門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

一年が終わります

毎年寝正月な門田です! 一応おせちは用意しました。 お寿司も用意しました。 お雑煮も用意しました。 以上!!!! 門田家のお雑煮、おすましで具は三つ葉と餅だけという、シンプル・イズ・ベストな雑煮です。 おせちが豪華だから、雑煮はこんなものだと思…

部屋飲み

宅のみとも言いますね。 一人暮らしの時とかは、良くやってましたねー。 店に行くよりは断然安いし、時間気にしないでもいいし。 片づけはちょっと面倒いけど……。 さて門田、お呼ばれしていってきました!! 女子会と聞いていたのに、何故か居る男子ーず。 …

たまに…・・・

死にたくなるっ!!!! 鬱というか、なんというか…… 話は変わりますが、話して分かるっていうのは、ある意味暴力ですよね! 説き伏せている訳ですから!!!!!! 自分の考えがしっかりある人程、言い聞かせようとしているますが、なんかね、理屈じゃない…

フォールアウト4

最近ゲーム買ってないので、買いまいした。 ソフィーのアトリエ、ヴァルキリープロファイルみたいなやつ(タイトル忘れた) で悩んだんですが、話題作なのでフォールアウト4!! スカイリムの、近未来版ですね! ただオープニングは涙無しには見れず、スカ…

ドラゴンズドグマ

メンテ中でございます…… 今日は目指せレベル40!! のつもりだったんですが、メンテ中だぜ…… アップデートの間隔は良い感じなのですが、いかんせん門田はやる時とやらない時の差が激しくて…… まだレベルが38でございます。 世間の平均レベルはいくらぐら…

鉄血のオルフェンズ

もう12話ですね!!! ようやっと鉄華団がまとまりつつあったのに、新たな敵ですよ……しかもアキヒロの弟だし…………うーん、どうせなら、鉄華団に吸収されて欲しいですが……。 しかし、弟の仲間ミカヅキがやっちゃったしなー 仲間殺されて、赤毛の子、めっちゃ…

スタミュ!!

もう後半戦になりましたね!! 一年生がライバル同士でも和気あいあいとしているのに対して、三年生のドロドロ具合よ…… ビックリしたのが、緑のメガネ君は割と素直に『ハイボーイズv』の人に、好意を示す事ですねー。 本人隠してるつもりかもしれないけれど…

早いわっ!!

もう12月ですね、後一年が一カ月しかないって所に寒気がしております。 実際寒くなってきましたしねー(白目) さて、最近楽天モバイルに変えました。 色々あって、請求額にガクブルしつつ、初めて楽天口座を使うことにドキドキしてます。 これまでの楽天…

バードマン 感想(普通) アーサー可愛い!!!しかし死亡グラフや虐殺グラフが立ちすぎなんですけどっ!!! アーサーって、主人公なんですよね。まさにキングですよ。アーサーの成長物語って、よくある話ですよね!!! 夢があって、挫折があって、そこから…

牙狼 紅蓮ノ月

面白いじゃないですかー。 声優豪華だよー。 カグヤ可愛いよー 雷光可愛いよー。 カグヤ、4話のゲストキャラかと思いきや。オープニングに居ますね。準レギュラーみたいで、再登場が楽しみです。 カグヤは誰かが救ってくれるかと待っていました。 誰が、何…

サンデーネタバレ感想 マギとバードマン

たまたま寄ったコンビニで立ち読み! お弁当とジュース買ったので、立ち読みはまあ見逃してください。 買うと捨てるのがめんどい…… マギ しばらく読んでなかったんですが、連載再会とのこと。 休載してたのも知らなかったので、ナイスタイミング! えー、完…

スタミュ!!

これも一話見逃したっ>< えー、少年ハリウッド的なものかと思えば、どちらかと言えば「まや……恐ろしい子っ!!!」みたいな。 しかし、少年ハリウッドは絵が硬派過ぎて、こっちは少女漫画過ぎますね。いい塩梅には、なかなかいかないもんだ。。。。。。。 …

コメットルシファー

一話は見逃してしまって、二話から視聴! OPの人、声高くて何言ってるかわかんね……年とったなー。 マスコットキャラが機体になるのは、懐かしいですね。 『天地無用』の魎皇機(字まちがってたらすみません)以来ですね、私が知ってるのは。 あれねー、ち…

どらごん……

エイジ!! DLC付のベスト発売おめでとう! 私は買いませんけどね!!! 追加DCLだけ買います……容量は一杯余ってるし。 はー、とりあえずPS3はクリアしてるんですけど、4この前買っちゃったので、悲しい……後三カ月早く知ってればなー…… はい、気に…

大逆転裁判!!

すんごい面白いです!! 逆転好きなら買うべし。 ただ、まあ、ベスト版が欲しい感じ。 ただまあ、キャラは一新されているので、キャラが好き、っていう人は寂しいかもですねー。 そして、これ。 2、3と続きそうです。 まあ、3は言い過ぎですが、続編は必…

オーバーロード!

最初は面白かったアニメ! だんだん解説アニメになってくし、解説うぜー。 まじうぜー。 やっぱ俺様つえー、チートキャラが面白いのは、最初だけ、かなー……今までチート系で面白かったのはないとです。趣味が合わないだけかもしれないけど。 最初は面白かっ…

レベルさ

ドラゴンズドグマ オンライン 門田、クランに所属してない野良です。 なので、平均値的なものはさっぱりですが、 これだけは言わせて 一部のカンスト勢にイベントのレベル合わせるの、やめて。 現在開催中の『魔物のるつぼ』 推奨レベル、40です。 ちなみ…

分かってない事を分かってる

門田の仕事、まあ入力事務なんですが、ちょっと専門的。 アングルやら額縁やら水切りといった、謎の言葉が飛び交います。 またRC枠とか半外とかALCとか、意味不明です。 丁寧な図面には事細かに書いてあるんですが、全部がそーじゃありません。 書いて…

みすふる

Mr.FULLSWING 全24巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット] [?] [?] by [?] by [?] by ... メディア: ? この商品を含むブログを見る この漫画知ってる人いるかな~ Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス) 作者: 鈴木信也 出…

アクエリオ~ン

ロゴス! 創生力、というのは引き継いでおりますが、結構別物。 前二作は異世界、異種族と対立がメインでしたよねー。 ロゴスはなぁ……なんかありそうですが、戦隊もののりっすよね~ 文字化けとか、意味わかんね……なんか、普通に怪人出してくれた方が…… と、…

学校ぐらしっ!!

10話まで視聴済み。 いよいよ緊迫の瞬間となってきました!! しょっぱなからフラグ立ち過ぎ、バッドエンドしか見えない未来。 やっぱりワンコはゾンビ化してしまうわ、ハンター担当のツインテールはダウンするわ、怒涛の展開です。 後輩キャラもワンコの…

仕事行って帰って来てゲームしたらねる

最近の生活です。 友人から借りてきた本を読まずにひたすらゲーム。 もうね、いかんね。 つかれる。 壱日ゲームやったら次の日はゲームしないようにしないとなー。 もう割とダメ人間な気がする……地味に残業が続いてるしなー。 おかしいなー。 しかし、来週か…

六花の勇者

撮りだめするつもりはなくて、なんとなく溜まっていったアニメ。 二話まで見ました。 うん、撮りだめて良かった!! 原作が小説なので、多分アニメ化にあたって色々省略されていると思います。 なので多少気になる展開には目をつぶりましょう。 (二話目、穴…

約二十年前のゲーム

だんじょん商店会 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1998/10/29 メディア: Video Game クリック: 31回 この商品を含むブログ (3件) を見る PSストアでも発売中! 可愛い絵で分かる通り、ゆるゆるお店経営経ゲームv では、全くありません。 どちらかという…

西遊記 はじまりのはじまり

はい、期待してなかったんですけど(なら何故借りた)、めっちゃ面白かったです。 時間があれば北京語版でも見たいくらいに。 まずアニメオタクとして言わしてもらえれば、ライバルキャラというか、まあモブじゃないけれど、やられちゃうキャラの一人に、神…

あれもしたい、これもしたい……っ!!

今日はですねー、本当は暇だったんですよ。 問い合わせが自分も商品の事を良く分かってないので、手こずりましたが、なんとか午前中にメーカーさんからの返答待ちに持っていけました。 んで、復習でもしてたら、終わる一時間前ですよ、バカ営業が依頼を持っ…

ついに明日っ!!

ドラゴンズドグマ オンラインがスタートですよっ!! なんか新しいPVはめっちゃシリアスになっていて、ストーリーも単純に気になります。 課金は声優さんに、とりあえずはしようと思います。 神谷さんに中村さんに安元さん、かっきーでしょう、悩むわー。 …

バードマンネタバレ感想

月一連載バードマン。 うっかりすると見逃してしまうバードマンっ!!! 基本コミックス派なんですが、バードマンは月一連載だし、一話一話が多めで続きが気になってしゃーないので、月末を意識しつつサンデーチェックしてます。 BIRDMEN 5 (少年サンデーコ…

カルバニア物語

出会いは大学時代。 古本屋でした。 それから長い付き合いです(涙) 連載雑誌がキャラと言って、四ヵ月に一回の刊行なんですよねー。 遠いわ。 この物語の見所は、やっぱり女性誌だけありまして、恋愛。 そして王宮貴族もの。 可愛いドレスがたくさん見れま…

刑事7人

最近人生に疲れてきたのか、ダークヒーローの方が好きかも。 刑事ドラマは昔から好きです。 単純なのが良い。 水戸黄門終わっちゃったけど、水戸黄門最高。 勧善懲悪、最高です。 子供の頃、この印籠が見えんか、へへぇ~って、交代でごっご遊びしましたよ。…