門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーリオンアイス 4話

ヴィクトル良い人すぎじゃないですか? 寝坊しても怒らないし、相談のるし、良い人過ぎる!!! 勇利が無視っても怒らないし……神様だ! まー、次回への布石ですかね? 3話でも勇利に抱き着かれてた表情、硬かったし……うん。二期はヴィクトル復活でVSユー…

今期のアニメで毎週見るの・ユーリ!!!on Ice ←円盤予約した 今期一押しアニメ。ギャグでフィギュアスケートが美しいアニメです。ギャグがちょっと腐向けなんですが、芸術家って薔薇くさいよね、レベル(多分) 色んな人に見てもらいたいアニメです。 ・ナ…

音楽が豪華!

今期のアニメは音楽が豪華ですね~ 響けユーフォにクラシカルロイドに、ユーリon Ace。 特にクラシカルロイドは朝倉大介さんがクラシックをアレンジするとか!!! ちょー楽しみなんですけど!!! T.Mレボリューションやアクセス好きな門田としては、注…

災害とは恐ろしや。。。…

門田、今まで○十数年生きてきましたが、死ぬような目にも、身に危険を感じたことはなかったのですが、先日ヤバかった!!><!! 台風が通り過ぎました。 風が凄かった……。 ガラス割れるかと思いました。命の危険は感じなかったけれど、シャツしか来てなか…

クロムクロ

夏と秋の2期分です! 地味なんですけどね、グレイが歌ってますけど、地味なんですけど、良い作品です!!! なんていうか、王道とかそういうのじゃなくて、無駄がなくて、やらせがなくて、いぶし銀のような骨太でした。 最後の方の、けんのすけ(漢字わすれ…