門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもしたい、これもしたい……っ!!

今日はですねー、本当は暇だったんですよ。 問い合わせが自分も商品の事を良く分かってないので、手こずりましたが、なんとか午前中にメーカーさんからの返答待ちに持っていけました。 んで、復習でもしてたら、終わる一時間前ですよ、バカ営業が依頼を持っ…

ついに明日っ!!

ドラゴンズドグマ オンラインがスタートですよっ!! なんか新しいPVはめっちゃシリアスになっていて、ストーリーも単純に気になります。 課金は声優さんに、とりあえずはしようと思います。 神谷さんに中村さんに安元さん、かっきーでしょう、悩むわー。 …

バードマンネタバレ感想

月一連載バードマン。 うっかりすると見逃してしまうバードマンっ!!! 基本コミックス派なんですが、バードマンは月一連載だし、一話一話が多めで続きが気になってしゃーないので、月末を意識しつつサンデーチェックしてます。 BIRDMEN 5 (少年サンデーコ…

カルバニア物語

出会いは大学時代。 古本屋でした。 それから長い付き合いです(涙) 連載雑誌がキャラと言って、四ヵ月に一回の刊行なんですよねー。 遠いわ。 この物語の見所は、やっぱり女性誌だけありまして、恋愛。 そして王宮貴族もの。 可愛いドレスがたくさん見れま…

刑事7人

最近人生に疲れてきたのか、ダークヒーローの方が好きかも。 刑事ドラマは昔から好きです。 単純なのが良い。 水戸黄門終わっちゃったけど、水戸黄門最高。 勧善懲悪、最高です。 子供の頃、この印籠が見えんか、へへぇ~って、交代でごっご遊びしましたよ。…

言った傍から……

さっそく昨日更新できませんでしたけど…… 何してたのかな、自分。 最近、仕事でも、見積書作るんですが、何故この見方をしたか、がすぐに思い出せません。 まー、向こうからきた見積を自社仕様に治すだけなんで、単純作業なんで、向こうがそうだから、としか…

飲みすぎたーたー……

調子によく乗る、門田です。 酒飲んで後が良かった思い出なんかないんすが、なんか、飲んじゃうなー。 冷静に考えると、漫画を二冊も三冊も買えるお金でただ飲んでるだけだもんなー。 生産性のかけらもねー。 勿体ないなー しかし、飲みたくなるのは、しゃー…

継続は力なり

そう心に刻み、 毎日更新頑張ります(裏ブログ含む) やーねー、もうおばさんかと思ってましたが、今の私の年齢はまだまだガキっすわ。 うん。 まだまだそういえば結婚もしてないし(する当てもない)、好きな事しないでどーすんだ、って感じです。 人生一回…

それが声優!

いやぁね、可愛い。 初めはあまり期待してなかったんですけど(上から目線)、じわじわ来る面白さですわ。 主人公の女の子が長門にしか見えなくて、初めは「あー……」って感じでしたが、可愛い。 健気だ。 健気なキャラ、私は好きです。 初めはどんくささにイ…

クラスルーム・クライシス

英語は書けない!!! ので、カタカナで書きます。 違ってたらめんご。 ほのぼの日常系かと思いきや、ドロドロですよ。 しかも、結構えぐい……。 忍者も出てくるし、可愛い顔して、やりますよね。 もう7話ですし、12話でおしまいだったら、あと5話ですよ…

コミケ行ってきた~

すごい人でした。 ただお天気は曇りだったし、風は涼しかったので、思ったよりは快適でした。 えー、入場制限も体験してきましたよ。 スタッフさんの名言も聞きましたよーv ちょっと感動しました。 本当なら三日全部行きたかったんですが、悲しい地方在住者…

アクエリオン ロゴス

アクエリオンは一作目から視聴。 最初は、天使が人をさらうっていう、えぐい設定と荒廃した世界観が好みで視聴。 指揮官のおっさんの存在感が凄い。 そしてこのおっさんが、二期で判明するのですが、大天使アポロンだったという、驚愕のオチ。 一期では、主…

ドラゴンドグマオンライン

今月の31日には解禁されます!!!!! いえぇーい。 門田、オンラインゲームはほとんどやったこと無いので、どきどきしてます。 せいぜいスマホかな? チャットとか一切しませんけどっ!!!! 友人の一人に、某オンラインゲームで彼氏ゲットして、結婚し…

ちょっと真面目な話

門田の友人に、今年小学一年生になった子供を持つ親がいます。 その子が中学生か、高校生になる頃には、この戦争法案と呼ばれている安保の騒動は教科書に載ってると思います。 安保法案が吉と出たのか凶とでたのかも一緒に。 門田としては、安保理に賛成です…

ドラゴンズドグマ オンライン

ブログ、なかなか続かないなー。 パソコン触らない日は、本当に触らないからなー。 絶賛メンテ中(22:30現在)のドラゴンズドグマ オンライン。 もうね、三日しかないから頑張って欲しい。 レベル5までいくと特典くれるらしいので、頑張りたいとおもいまっ…

ケイオスドラゴン!

実はこのアニメ、一話目見逃して、二話からの視聴なのですが、うん。 話としては、ちょっと微妙。 キャラもちょっとごちゃごちゃしていて、しかも主人公の友達になった人の命が、赤竜の力を行使するのに必要っていう…… はたして何人が犠牲になるのか。 あれ…