門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

秋アニメ 個人的ベスト

・ユリオンアイス ピカイチ。円盤予約した。オリジナルアニメで、久々にどはまりしました。 オリジナルアニメの良い所で、もどかしいところは、アニメ以外にお話がないところ。正直ユリオンアイスの一話目を見た後、久保ミツロウ先生の漫画検索しました………オ…

ユーリオンアイス 4話

ヴィクトル良い人すぎじゃないですか? 寝坊しても怒らないし、相談のるし、良い人過ぎる!!! 勇利が無視っても怒らないし……神様だ! まー、次回への布石ですかね? 3話でも勇利に抱き着かれてた表情、硬かったし……うん。二期はヴィクトル復活でVSユー…

今期のアニメで毎週見るの・ユーリ!!!on Ice ←円盤予約した 今期一押しアニメ。ギャグでフィギュアスケートが美しいアニメです。ギャグがちょっと腐向けなんですが、芸術家って薔薇くさいよね、レベル(多分) 色んな人に見てもらいたいアニメです。 ・ナ…

音楽が豪華!

今期のアニメは音楽が豪華ですね~ 響けユーフォにクラシカルロイドに、ユーリon Ace。 特にクラシカルロイドは朝倉大介さんがクラシックをアレンジするとか!!! ちょー楽しみなんですけど!!! T.Mレボリューションやアクセス好きな門田としては、注…

災害とは恐ろしや。。。…

門田、今まで○十数年生きてきましたが、死ぬような目にも、身に危険を感じたことはなかったのですが、先日ヤバかった!!><!! 台風が通り過ぎました。 風が凄かった……。 ガラス割れるかと思いました。命の危険は感じなかったけれど、シャツしか来てなか…

クロムクロ

夏と秋の2期分です! 地味なんですけどね、グレイが歌ってますけど、地味なんですけど、良い作品です!!! なんていうか、王道とかそういうのじゃなくて、無駄がなくて、やらせがなくて、いぶし銀のような骨太でした。 最後の方の、けんのすけ(漢字わすれ…

アクティブレイド 最終回!

ミュトスと妹ちゃんの安定感よっ!! ヤバいっすね! ちょっとだけハラハラしましたが、この二人の安定感ぱねぇっすね!>< 後、瀬名さんは本当に残念過ぎる……本能的にわざと、目の前の危機にしか対処してないような……ダメ人間ですね! 友達だったら楽しい…

ペルソナ5!

クリアしました! イージーで!!! それでも70時間程かかっているので、ボリュームたっぷりです!!! 最近のゲームには珍しいボリュームじゃないですかねー、寄り道無しのクリア時間ですからね、70時間! さて、ざっと感想をば。 ネタバレで検索すると…

色々佳境!!!

まずはダンガンロンパ!!!! がっつりネタバレでございます。 一作目のヒロイン、超高校級の探偵が、探偵が……(泣) ゲームの佳境では、彼女を信じて庇う事で、希望は繋がっていく訳でございますが!? 前話でお父さんの親友に命助けられてますが!!??…

ダンガンロンパ!

やっぱり面白いですねー!!! ゲームで全部謎が明かされたかと思いきや。 過去編である絶望編も、新キャラがいて、謎が謎を呼んでます……それにダンガンロンパの元凶である江ノ島じゅんこちゃんが大活躍!! 1でさらっと触れられた大事件、生徒会の殺し合い…

一話、二話とみて、3~6まで一気見!! 正直OPはゴールデンライフのままが良かったんですけど、新曲もいい! でも最終話の挿入歌かEDは是非ともゴールデンライフで!!! ガンダムのビルトファイタ―ズ(一期の方)の最終回、ちょーカッコ良かったです…

良い人から死んでいく~

はい、ダンガンロンパ3!! もうね、第一話からして、良い人(?)から死んでいきますねー。いやマジで。 ただ死んだ後の反応がなんか、 ただいま未来編絶望編とも5話視聴済み。 薬剤師の子、かわいすぎかぁ~ 4話ではドン引きでしたが、未来編みる内に可…

今期の楽しみなアニメ!!

まだ全部は追い切れていませんが、 可愛いもの部門 ・DAYS 主人公の男の子が女々しい(ちんちんくりんって言われるぐらい)、相方の少年が主人公を庇うので、ちょっと腐向けっぽく見えるかも……大好物ですが。 主人公が、妖精かと思うくらいに純真無垢。…

超人幻想! 追記!!!

前回の日記で偉そうにぽしりーがどうとか書きましたが、 門田、知りませんでした。 このアニメ、昭和の大事件をモチーフにしてるみたいですね。 最近できたアニ友と語り合ってきました。 その人も宇宙人、地底人、巨大ロボットときて最後は妖怪かよ、魔女っ…

超人幻想!

門田は自分で創作もします。 なので、創作するにはちょっとしたポリシーがありまっする。 創作とは、自分の頭で考えてますから、ぶっちゃけ自分に都合の良い世界が作れます。 えー、なにが言いたいかと言われますと、だからこそ創作には作者の信念、思想が反…

トクサツ ガガガ

スピリッツコミック、作者は丹波庭さん。自分絵が等身大の鶏人間で、そこも好きになりましたv えー、主人公は特撮オタク。グッズもガッツリ買うし、ショーにも行く、隠れおたくです。 門田、アニメとゲーム、マンガは卒業出来てませんが、特撮は……うーん、…

クロムクロ 

1話~6話まで見ました!! 面白い! 熱い展開で、アニメって感じで、良いですね! 長い眠りから覚める主人公、空から現れる謎の敵。オーバーテクノロジー。 最近こんなアニメ少ないんですよねー、王道ストーリーは最強っすよ、やっぱり。 ええと、最近だっ…

終わったー

入れ替え時期ですね!!! 地方在住なので、全部のアニメは追い切れてないんですが、今期は豊作です!! 毎週見てたの ・ジョーカー・ゲーム ・スーパーアニメタイム(宇宙パトロール、影鰐) ・うしおとら ・ジョジョ 貯めてみたの ・迷い家 ・マクロス ・…

ジョーカー・ゲーム 12話感想

やっぱりアニメっていいですね!! 演出が素敵!!!! 序盤の、報告会みたいなので顔半分暗くなって、口元だけ映ってるのが凄い感じ悪くてカッコ良かったです。 最終話でのこの演出!!! 今までメイン回が一回ずつあっての、この意地悪なモブキャラ扱いで…

ジョーカー・ゲーム 11話 棺 ネタバレ感想

しょっぱなからネタバレです。 棺。 不幸な事故により、Dー機関の一人が死んでしまいます。 この死んだ人は果たして誰なのか。 アニメではぼかして描くのかな~、ふふ。なんて思ってましたが、ばっちりがっちり描かれてます。 三好です。 1・2話が三好回…

泣きたい時にみるアニメ!!

可愛い絵柄なんですけど、めっちゃ泣けます。 『プリンセス チュチュ』 絵柄と声でドレミちゃんを思い出してしょうがないですが、終盤にかけてすごく泣けます。 個人的に一番泣けるのは最終話前の25話。 ティルズでいうと雪の街でのイベント。 最終決戦に…

かわいい女の子……

生意気で、強気で、押しに弱くて、ちょっとおバカで、お姫様。 ……なんかもう、テンプレなんですが、可愛いです。 可愛すぎです。 逆転の女子はどうしてこうも、可愛いのか…… スマホから取って、ちょっと加工しました。 めっちゃ可愛い~ 逆転裁判6のにゅー…

私、アニオタだった!

オタクと言う程見てないし、詳しくないと思ってましたが、門田オタクでした。 最近やっと自覚いたしました。 アニメ見てる、っていう人と久しぶりあって、アニメの話しましたらね、なんということでしょう。もう今期のアニメも終盤戦ですが、ほぼ見てないん…

金が・・・・!!

飛んでいく。。。。。!! ブルーレイBOX上下巻 約4万 ドラマCD 2枚 約6000 ゲーム予約 3枚 1.5万 きゃー まー、門田オタクって言ってもグッズは買わないオタクなので、専らマンガ・円盤にお金使います。円盤買いだしたのも、最近なんですけどね。…

ジョーカー・ゲーム 最終話タイトル

ダブルクロスですね!! やっぱりなー。 あれ、一応メインの人の卒業試験なので、他の候補生が集めた情報をその人に報告するシーンあるんですよねー。 第一話、二話からひさしぶりに全員集合で拝めるでしょうか!? ……一話目、二話目のゲストキャラの佐久間…

今期のアニメ!!

日々の癒しになってます!! 特にジョーカー・ゲーム!! はー、しかし、もう7話も終わりまして、あと5話くらいですかねー。 最終話は多分、XX(最終試験に合格するけれど、やっぱりスパイにはなれませんって辞退する話)だとおもわれますが、いやしかし…

くまみこ

今期で一番可愛いアニメ!!! まー見れないのもあるんで、全部見てませんが、BSで放送している中では、一番可愛いっす。 まー、主人公のまちは人見知りかつ内弁慶(かつプライド高い)という、人にとってはイラつくキャラなんですが…… 原作はくまみこ。 …

魔犬ケロベロス(ジョーカー・ゲーム8話)

巻き巻きでしたね!!! 門田は原作読破済みです。 なので、分かります。 あー、これ省略しちゃったのねー、そーかー と、分かるのですが、アニメだけだと分かるのか……? あと、個人的にこの話のゲストキャラ好きなので、最初の方しか喋らなかったのが悲しい…

ジョーカー・ゲーム

スッ転びました。 話も面白いですし、キャラデザや主題歌、豪華声優さんと神過ぎます!!! 原作が真面目な小説なので、キャラ萌え要素は皆無。キャラはないようなもんです。スパイ(=見えない存在)ものですからね!! ただ、公式のドラマCDがヤバいです…

仕事みすったよー

見返しって大切!!!!! 疲れた……うん。タイミング悪かったね。めんご。