門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

死と幸せを感じる時

門田、じじばばと同居しております。 ようやっと仕事につけた元フリーターです。 生活が安定してきたせいか、婚活にも行ってきました。カップルなれたよ! だがしかし、じじが肺がん、ばばがなんかの手術とばたばたしてきまして、色々めんどくなってお別れし…

夏休みですね!

夏アニメも中盤でございます! すっかり暑くて、へばっております……。 レ・クリエイターズは特番が多くて嫌になります……。一気にみたいな。 一気見したいアニメ、刀剣乱舞活劇とフェイトです。もうね、はらはらドキドキしたくない。キャラがバンバン死んでい…

レ・クリエイターズ

容赦ない展開が続いております!! 敵側の唯一の良心の魔女っこが刺されまくってます。しかし魔女っこもただではやれておりません。大爆発を起こします………多分、廃墟だから人的被害は皆無としても、世界への影響は、最悪の影響っすよね…… 創作物のみんなが、…

容赦ないな!

レ・クリエイターズ 新キャラの三つ編み? の子やばいっすね。 どんどんやっちゃってますけど!! マジ容赦ねぇ……怖いわー 本屋のご主人に引き続き、作者まで殺してますよ~………こぇー。これは野放しには出来ませんね。 最初の方から、戦い方が剣と魔法でした…

今期楽しみなアニメ~

半分過ぎました!! 今期楽しみなアニメ! ・カブキブ! 可愛い。全く歌舞伎に興味は沸きませんが(地方住みなので、そもそも歌舞伎座もない)、毎週楽しみに見ております。 キャラみんな可愛い。 原作もありまして、アニメ終わったら読んでみようかな……… 一…

攻殻機動隊 ゴーストインザシェル

見てきましたよ~ うん、話としては、入り口には良いんじゃ無いですかね~ ただ詰め込み過ぎて、全体的に薄い気がせんでも………門田の攻殻デビューはセカンドシーズンからなので、好きな話でしたけどね!! 特に、みんなえお集めて巨大なネットワークを作って…

待望のスタミュ!!

もう二話終わってしまいました。。。 スタミュ、最初はキャラが唐突に歌い出して、これはギャグアニメなのかと震えながら楽しんでおりましたが、最後の方はエンディングの良さにほろりと来てました……あの歌、めっちゃいいですよね! 『ここから始まる~』 本…

今期楽しみにしてるアニメ!!

原作読んでる青のエクソシスト、弱虫ペダルは除外します。 青のエクソシストは昔から好きで、漫画から読んでるので、アニメはふーんって感じ。どうもうね、原作を読んでるとおなざりになってしまいますね、ネタバレってレベルじゃ無いからですかねー。 しか…

クリア~

ED行きました~!!! 絶望VS希望、絶望も希望も超えて未来へ、そこからの希望も絶望も選ばない放棄!! ダンガンロンパやっぱり面白いな~ デスゲームをやる為に作られたキャラクターだ! って、響くわ~ うぷぷぷ~>< はい。思った以上に亡くなりま…

ダンガンロンパ!

チャプター2まで終わりました!! チャプター1からクライマックス!! 泣きました......マジ泣きました。いやー、被害者はお前かよ!(゚Д゚) から始まり、いやー、まさかねぇ、あんた犯人じゃ無いよね?......あ、やっぱりこいつには無理か、じゃあ誰だよ...…

新学期 ダンガンロンパv3

退場しそうなの モモタ(宇宙飛行士) 1の野球少年っぽい。しかし葉隠や2のメカニックに通じるおバカキャラでもあるので、貴重な癒やし系として生き残るかも。 チャバシラ(合気道) 個人的に一番うざい。2の日本舞踊と同じにおいがする。 ゴクハラ (昆…

鬼滅の刃

今一番楽しみな漫画です。 まず設定として好きなところ 鬼の設定に無理が無い所!!! 鬼の設定が、めちゃくちゃカッコいいのです!!! この鬼と呼ばれる存在。人を食います。身体能力、めっちゃ高いです。人を食った数で強くなります(個体によって限界が…