門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー・ゲーム 12話感想

やっぱりアニメっていいですね!! 演出が素敵!!!! 序盤の、報告会みたいなので顔半分暗くなって、口元だけ映ってるのが凄い感じ悪くてカッコ良かったです。 最終話でのこの演出!!! 今までメイン回が一回ずつあっての、この意地悪なモブキャラ扱いで…

ジョーカー・ゲーム 11話 棺 ネタバレ感想

しょっぱなからネタバレです。 棺。 不幸な事故により、Dー機関の一人が死んでしまいます。 この死んだ人は果たして誰なのか。 アニメではぼかして描くのかな~、ふふ。なんて思ってましたが、ばっちりがっちり描かれてます。 三好です。 1・2話が三好回…

泣きたい時にみるアニメ!!

可愛い絵柄なんですけど、めっちゃ泣けます。 『プリンセス チュチュ』 絵柄と声でドレミちゃんを思い出してしょうがないですが、終盤にかけてすごく泣けます。 個人的に一番泣けるのは最終話前の25話。 ティルズでいうと雪の街でのイベント。 最終決戦に…

かわいい女の子……

生意気で、強気で、押しに弱くて、ちょっとおバカで、お姫様。 ……なんかもう、テンプレなんですが、可愛いです。 可愛すぎです。 逆転の女子はどうしてこうも、可愛いのか…… スマホから取って、ちょっと加工しました。 めっちゃ可愛い~ 逆転裁判6のにゅー…

私、アニオタだった!

オタクと言う程見てないし、詳しくないと思ってましたが、門田オタクでした。 最近やっと自覚いたしました。 アニメ見てる、っていう人と久しぶりあって、アニメの話しましたらね、なんということでしょう。もう今期のアニメも終盤戦ですが、ほぼ見てないん…

金が・・・・!!

飛んでいく。。。。。!! ブルーレイBOX上下巻 約4万 ドラマCD 2枚 約6000 ゲーム予約 3枚 1.5万 きゃー まー、門田オタクって言ってもグッズは買わないオタクなので、専らマンガ・円盤にお金使います。円盤買いだしたのも、最近なんですけどね。…

ジョーカー・ゲーム 最終話タイトル

ダブルクロスですね!! やっぱりなー。 あれ、一応メインの人の卒業試験なので、他の候補生が集めた情報をその人に報告するシーンあるんですよねー。 第一話、二話からひさしぶりに全員集合で拝めるでしょうか!? ……一話目、二話目のゲストキャラの佐久間…