門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

一年が終わります

毎年寝正月な門田です!

 

一応おせちは用意しました。

お寿司も用意しました。

お雑煮も用意しました。

 

以上!!!!

 

 

門田家のお雑煮、おすましで具は三つ葉と餅だけという、シンプル・イズ・ベストな雑煮です。

おせちが豪華だから、雑煮はこんなものだと思っていた門田。

 

大学行って雑煮の話になって、衝撃を受けました。

色んな地域差があるんですね……

 

県民ショーはやらせ臭いけど、3割はマジで言ってる人も居るかもしれない。

それぐらいの衝撃でした。

 

日本でそれなんだから、地域差をお前んとこ○○入れるんだー、ありえねー(・´з`・)なんて嗤ってたら、世界ではどうなる事でしょうか……

 

お互いを尊重するって難しいですよね、スルーするのとは、ちょっと違いますけど、干渉しあうのはもっと違います。

 

まーともかく、来年は良い年になりますよーに。

仕事うまく行きますよーに!!!