門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまったゲーム

ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版) 出版社/メーカー: ガスト 発売日: 2011/02/03 メディア: Video Game 購入: 4人 クリック: 23回 この商品を含むブログ (10件) を見る PS2版を元々持っていて、そこから移植された…

梅をつけた(祖父が)

うちの梅は甘めです。聞いてみたら、ラッキョウ酢と蜂蜜でつけてるそうです。 梅干し、お弁当に入れてく以外はあんまり食べない我が家です。3つぐらい瓶あるんですが、祖父は自分が死んだ後もある、とよく笑っております。もう80過ぎてるからなー……毎日ス…

思い出のゲーム アトリエシリーズ

始まりはエリーのアトリエ! その次はマリーのアトリエです。 一作目と二作目、順番逆でプレイしました。エリーのおっとりした感じと、マリーの強烈な感じがギャップでした。 その次はリリーのアトリエ。 この辺りが一番絵柄好きでしたねー。 その次はユーデ…

今期撮りだめするアニメ

GATEに決定!! 自衛隊の奴です。単行本のころから気にはなっていたんですが、つい手が伸びず……アニメ見たら、買ってしまうかも。…。 ちょっと前のアニメになった、『モーレツなんとか』(タイトル忘れた……)も原作気になってて、結局まだ読んでないんですよ…

TOZ クリアしたっ

アリーシャ編もクリアしましたよっ!! うん、ちょっと酷いかなっ!? 本編がほぼダンジョンもぐるだけって……あんたっ!!!! 新アイテムとか要らんからサー、なんていうかなー、思い出の場所を巡る的なイベントで良かったと思ふ……ティルズってキャラげーじ…

最近ゲームばっかりしてる……

8月末にはドラゴンズドグマオンラインが開始!! パッケージ版は買いません!!! 三日しか早くないし、8千もするし、要らねっ><! ……一週間くらい早かったら(あーりー期間というらしい)、買ったけれどね(ぼそっっと) えー、モンハンはPSPの2ndから…

ニードユーなんちゃらかんちゃらー

はい、タイトルちょっと違うかもしれませんが、 ハリウッドで実写化された、あの小説の、漫画版を読みました。 作画は小畑 健。 私にとってはヒカ碁の人。 全二巻。 まだ映画は見てないんですが、見るのが怖いなー。。。。。 それだけ、漫画はちょー素敵でし…

シドニアの騎士

やっと最終話みました! ED、アンジェラが流れて、あーやっぱこの曲だよなー、と、実感しました。 あの曲すごいカッコいいですよね!!! 打ち砕け― なんとかー って、すごい耳に残ります。覚えてないけどっ。 ファウナーもOPもいいですよね、2期なのはどん…

映画見てきたー

アベンジャーズ 吹き替えです。 吹き替えです。 吹き替え(略) なんていうかなー、あー、なんか気になる(悪い意味で)声だなー、このキャラ。 っていうキャラ、俳優さんでした。 やっぱりねー(白目) しかも主役の声担当した人を差し置いて先に、俳優だけ…

社会人らしくなってきた

門田、問い合わせの電話をしてみました。 見積もりをお願いしていた門田。 門田の仕事は見積もりをお願いし、それをまとめて担当さんに出すという、流れ作業です。 で、昨日期日だった見積もりが上がってこないので、問い合わせしてみました。 門田「○○さん…

ドラゴンズドグマ オンライン テスト

参加してきました。 三時間ぐらいかな。 えーとですね、いろんな環境の結果だとは思いますが、まず何よりも 文字ちっさい。 洋ゲーでもよく言われる事ですが、セリフとかアイテムの説明表示、果てはチュートリアルの文面まで。 LとRが潰れて見づらい!! そ…

夏アニメ!

ゴッドイーターに始まり、オーバーキング、GATEとワーキング!! 超楽しみなアニメが目白押し。 食戟のソーマも2クールぐらいありそうで、嬉しいですね!! 食戟のソーマでは葉山が好きなので、楽しみです、ちょー楽しみ。 ゴッドイーターは10月にゲーム…

ドラゴンドグマ!

テストプレイ受かったぜ!! こういうの初めてなので、すんごい楽しみ!!!!! データ引き継がれないのが残念ですが、折角だから男でやろうっと。男装備はいまいち楽しくないイメージですが、どうでしょうかね? 女の子装備は下がスカートだったりズボンだ…