門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の楽しみなアニメ!!

まだ全部は追い切れていませんが、 可愛いもの部門 ・DAYS 主人公の男の子が女々しい(ちんちんくりんって言われるぐらい)、相方の少年が主人公を庇うので、ちょっと腐向けっぽく見えるかも……大好物ですが。 主人公が、妖精かと思うくらいに純真無垢。…

超人幻想! 追記!!!

前回の日記で偉そうにぽしりーがどうとか書きましたが、 門田、知りませんでした。 このアニメ、昭和の大事件をモチーフにしてるみたいですね。 最近できたアニ友と語り合ってきました。 その人も宇宙人、地底人、巨大ロボットときて最後は妖怪かよ、魔女っ…

超人幻想!

門田は自分で創作もします。 なので、創作するにはちょっとしたポリシーがありまっする。 創作とは、自分の頭で考えてますから、ぶっちゃけ自分に都合の良い世界が作れます。 えー、なにが言いたいかと言われますと、だからこそ創作には作者の信念、思想が反…

トクサツ ガガガ

スピリッツコミック、作者は丹波庭さん。自分絵が等身大の鶏人間で、そこも好きになりましたv えー、主人公は特撮オタク。グッズもガッツリ買うし、ショーにも行く、隠れおたくです。 門田、アニメとゲーム、マンガは卒業出来てませんが、特撮は……うーん、…

クロムクロ 

1話~6話まで見ました!! 面白い! 熱い展開で、アニメって感じで、良いですね! 長い眠りから覚める主人公、空から現れる謎の敵。オーバーテクノロジー。 最近こんなアニメ少ないんですよねー、王道ストーリーは最強っすよ、やっぱり。 ええと、最近だっ…

終わったー

入れ替え時期ですね!!! 地方在住なので、全部のアニメは追い切れてないんですが、今期は豊作です!! 毎週見てたの ・ジョーカー・ゲーム ・スーパーアニメタイム(宇宙パトロール、影鰐) ・うしおとら ・ジョジョ 貯めてみたの ・迷い家 ・マクロス ・…