門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

刑事7人

最近人生に疲れてきたのか、ダークヒーローの方が好きかも。

 

刑事ドラマは昔から好きです。

単純なのが良い。

水戸黄門終わっちゃったけど、水戸黄門最高。

勧善懲悪、最高です。

 

子供の頃、この印籠が見えんか、へへぇ~って、交代でごっご遊びしましたよ。

 

あと『危ないデカ』も良い。

良く分からなかったけど、カッコよかったです。

また見たいなー。確か映画化されますよね、楽しみですわー。

 

 

話は戻って『刑事7人』

7話かな、8話かな?

復讐劇なんですが、なんつうか中途半端。

結局犯人の狂言なんですが、実際に実行して救いのない終わりにしても良かったんじゃないかなー、と思います。

 

結構えぐい話です。

簡単に言うと、裁判官が心神喪失で無罪にした犯人がまた犯行に及び、それがまた心神喪失の無罪。被害者家族が復讐する話なんですが、狂言じゃなくて実行すれば良いと思いました。

 

そうすればかなりスカッとすると思ったんですが。

いいじゃんテレビの中くらい。

それでむごい結末になった方が抑止力につながると思うのですが。

 

そう思うのは門田が人生やぐされ始めているからでしょうか?

それとも、これはなんかそーゆービデオ(DVDと言わない辺り、年代がばれる)借りてきて、見なさい。ただの民放ドラマには期待すんな、という事でしょうか。

 

そーゆー意味では、バッドマンのシリーズは最高ですね!

あれ映画館で見たんですけど、すごい胸糞悪い所は悪いし、もう素敵でした。

最後もねー、なんていうか、救いがなくて、良かったです。

もう一回見ようかな……何度も繰り返して見たい映画ではありませんが、たまに毒素注入したい時に見たいですね!

 

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

 

 

 ゲームもあった!

 

 

バットマン:アーカム・ナイト

バットマン:アーカム・ナイト