門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

私、アニオタだった!

オタクと言う程見てないし、詳しくないと思ってましたが、門田オタクでした。

 

最近やっと自覚いたしました。

 

アニメ見てる、っていう人と久しぶりあって、アニメの話しましたらね、なんということでしょう。もう今期のアニメも終盤戦ですが、ほぼ見てないんですよねー、この人。

 

辛うじてマクロスΔとうしおとら、ジョジョは見てましたが、あれはなぁ……アニメだけど、マンガ好きな人とか、シリーズ好きな人は見ますよねー。っていうアニメしか見てない人は、アニオタじゃないと思う……

 

 

今期何見てます?

何が楽しみですか?

(門田的には一押しジョーカー・ゲーム、やっぱり面白いぜジョジョ4部、マンガ通りねテラフォーマーズ、うしおとら、くまみこ可愛い、宇宙パトロール可愛いのと勢いだけじゃなかった!面白い!)

 

何を溜めてみますか?

(門田的には迷い家、クロム・クロム)

 

見てないアニメは? その理由は?

(門田的にはハーレムものが、ちょい無理。なので、今期はバンレッドかな?天地無用は好きでした。りょうことあえかの掛け合いが好き)

 

とか、そういう話がしたいのに~~~~!!!

 

あとマクロスΔ

正直フロンティアしかちゃんと見てないので、シリーズを語るのはにわか過ぎてダメかもしれませんが、あれですか。主人公ヒロインの先輩ポジションのイケメンは最終話直前で死ぬんですか!!!

しかも今回敵キャラ多すぎですわー。おまけに赤髪は性格といいビジュアルといい、○―ドギアスと被ってませんかね……いやね、ツンデレツインテール並に赤毛のチビが生意気俺様上官っていうのは不文律かもしれませんが……

 

今後の目標は、面白いな、と思ったアニメの監督さんや脚本さんをメモすること。

今のご時世、ぐぐれば簡単に情報は集まりますからね!