門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

クロムクロ

夏と秋の2期分です!

 

地味なんですけどね、グレイが歌ってますけど、地味なんですけど、良い作品です!!!

 

なんていうか、王道とかそういうのじゃなくて、無駄がなくて、やらせがなくて、いぶし銀のような骨太でした。

 

最後の方の、けんのすけ(漢字わすれた……)がヒロイン(名前忘れた……)に

「嫁に貰ってやるぞ」

とか、

「何故喜ばない!?」

とかいうの、ニヤニヤして見てました。

 

ヒロインも、何それ、おまけ? 消去法? みたいに怒ってますが、照れてるの丸わかり。

 

二人ともちょー可愛いんですが!!!!

 

はー、久々ににやにやしてしまいましたよ、甘酸っぱいvではないんですけどね、終わり方も本当に良かった。

 

あっさりしてるんですけどね、最後に決戦前に取った映画を皆で見てるシーンはほろりと来ました……。

 

最後は分かれたけんのすけの元へヒロインが会いに行く、という終わり方で、未来を感じさせるとっても良い終わり方でした(*´ω`*)

 

マンガよりは小説で読みたい作品です。ノベライズ化期待しております。

 

最近はアニメのコミック化多くて、追い切れないんですが……