門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

梅をつけた(祖父が)

うちの梅は甘めです。
聞いてみたら、ラッキョウ酢と蜂蜜でつけてるそうです。

梅干し、お弁当に入れてく以外はあんまり食べない我が家です。
3つぐらい瓶あるんですが、祖父は自分が死んだ後もある、とよく笑っております。
もう80過ぎてるからなー……毎日スーパーに水貰いに行って、洗濯もの取り込んで畳んでくれるじっさまですが……

昔は、じーちゃんとかばーちゃん死ぬって考えたらすんごく怖くなって泣いた覚えがありますけど、今はそーでもないなー。
薄情っていうか、態勢とか耐性がついたのかな?
葬式では泣くと思うけど、今じーちゃんの死を想像しても、小さい頃みたいに怖くて泣くことはないとです。

やっと仕事にもつけたし、でもまだ二か月目で給料日までお財布の中二千円ぐらいしかないけれど、頑張ります。

新しい自転車とかバイクの免許とかバイクとか欲しいけれど、我慢我慢……。