門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

劇場版 鬼滅の刃! ネタバレ感想~あかざの声優さんは伏せます

行ってきました!

初日に! 平日っていっても金曜日の週末! 土曜日は休みかな!? のせいか、レイトショーでしたが子供連れが多かったです。小学校ぐらいのちっちゃい子もいて、可愛かった………あの小ささから、よく大きくなるもんだと不思議でおもろいです。手の大きさ、全然違いますからね!

 

話がそれた。

 

えー、続きものによくあるこれまでの旅路的な、説明要素は一切なし。

おやかた様の墓参りから始まり、鬼とはなんなのか、鬼殺隊とはなんなのか、一切説明なしにどんどん進んでいきます。

 

で、マンガではさらさら~っていく所が、盛られてます。めっちゃ盛られてます。

 

まずは戦闘シーン。煉獄さんの戦う姿、めっちゃ綺麗。カッコよす。鬼も二匹に増えて、盛られてます。カッコイイ。美しい。

 

そして始まるそれぞれの夢。まあ、やっぱり主人公の炭治郎がメインなんですが、煉獄さんの夢もそこそこ。ここはマンガ通りですね~ 千寿郎君、めっさ可愛い。

 

あー、善逸の夢も、伊之助の夢も、声がついて動いてたら、めっさ面白いです。特に伊之助の夢は炭治朗、善逸のセクシーポーズに笑ってしまいました。

ねずこも可愛い。

 

 

はい、えんむです。声めっさ好き。綺麗。

えんむさんもマンガではあまり動いてなかったですが、映画ではもりもり動きます。

セクシーポーズもばんばんとります。

声、平川さんで、めっちゃ美しい。正直『Free!』の眼鏡君がちらついて仕方なかたっけど、綺麗です。もっと眠れ~って聞きたい。

 

んで、最終戦

出てきますよ、あかざさん。

めっちゃ喋ってました。可愛い。叫び声も凄い。これは、次の登場が、上弦の鬼会議が楽しみでありません!!! 他の鬼の声優さんもきになるし、あのテンション低めのあかざさんがどんな感じになるのか、楽しみ!!!!!

 

そして、術式展開が、お美しい………煉獄さんのはぼぉおおお! って感じなんですが、あかざさんのは静かで綺麗。本人やかましいのに。ああもう、本当に落差がひどい。

 

とりあず、もっと落ち着いたら、IMAXとかでもう一回みたい。

地元の県ではないので、遠征しかくちゃ行けませんが、どうせならごーつー使っていくかな……いや、お泊まりする程ではないんですけどね、平日に一日休みとって、それか半休とって夕方の時間にみるとか。

 

あー、でもどうせなら、ちょっと美味しい物食べて帰りたいので、やっぱり一泊しようっかな~ 

あー楽しみ!