門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ランウェイで笑って

面白かった~~

原作あるみたいなので、これは是非とも借りねば!!!

 

えー、ファッションモデルとデザイナーの少年マンガです。

お話としては、

才能があるけど環境に恵まれない主人公が、

様々な人に助けられたり、機会を見事に掴んで、

成長、成功していくまさに王道ストーリー。

 

しかも、モデルとデザイナーのダブル主人公!!!

どっちもね、可愛いんだ………アニメしか見てないので、原作では結構進んでるみたいなので、早く読みたい。

 

モデルがヒロインで、低身長ながらオーラ出すときは出すヒロイン。夢はパリコレ。

もう一人の主人公は貧乏学生のデザイナー志望で、だがしかしパタンナー(型作る)として圧倒的な才能を持つという………ライバルキャラにはパタンナーとして、自分のチームに欲しいと言われる程。お断りしてましたが。

 

脇を固めるサブキャラ、ライバルキャラも良い。師匠キャラはもっと良い………オレ様な感じで、すき。

オレ様(cv諏訪部純一)、めっちゃ良かった。

そしてどこかねち、艶っぽい(cv木村良平)、もう最高。

 

デザイナーとかファッションモデルとか、装飾に興味無い人も楽しめる青春お仕事アニメでした。

さ、原作読もう。

もうね、15巻も出てるそうですよ!!!

アニメ消化分は、多分5~6巻ぐらいですかね。

大体1巻で2~3話使いますよね、巻きに巻いたら1巻1話で行けるかもしれませんが………

 

巻き巻きアニメと言えば、火の丸相撲。

無事にマンガ完結しました。全28巻。これも高校生編をアニメにしました、ちょー巻いてました………大イベントを2つ、3つぐらいスルーしてました………しょうが無いけどさ~…………。

原作読んでない人は、読みましょう。

めっちゃ面白いです。ダイジェストで良いから、カットせずに作って欲しかったなぁ………

青年編もずっと面白いです。

キャラが一気に増えて、色々な立場の人が増えてめっちゃ面白いです。

アニメ化して欲しい!