門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

原作を持ってるアニメ~鬼滅の刃

遂に始まりました!

約束のネバーランド』と同じく、原作持ってるマンガのアニメ化です!!

 

約束のネバーランド』は、マンガ通りで素晴らしかった!!!

 

同じくジャンプマンガの『火の丸相撲』はがっつり改変&カットされとるから、ちょっとはらはらでしたが、ネバーランドは触れないですよね……いや、お相撲の方も正直変な展開になってましたけど………まあ、尺の都合上? かなり最初の方巻いてましたからね、アニメだけの人はゼッタイ原作コミック読んだ方が良いです。

 

特に初期の方。

 

がっつりカットされとる………(TT)

 

ゆうまさんとかゆうまさんとかゆうまさんとか。

 

割を喰らってる石神めんずも。

 

ゆうまさんファンと石神高校好きは原作読んだ方が良いです。

かなりというか、全部カットされてますから……

 

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

はい、鬼滅の刃です!

 

 

めっちゃスローペース。

 

2話で修行開始なので(1巻の半分ぐらいの内容)、2クールとの事なので、8巻行くか行かないぐらいかなぁ……8巻の次のお話が好きなので、残念なんですが、これは2期に期待です!! 劇場版でも良い! いや劇場版でも収まるかなぁ………9,10,11巻と長編だから……前後編とか?

 

楽しみだなぁ……

 

原作は、なんか最終決戦に入ってまして、綺麗に終わりそうなんですが、寂しいなぁ……。

これは鬼滅学園に期待するしかない!

 進撃の巨人のようにアニメ化するくらい続いたら、嬉しいです。

楽しみv