門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

死と幸せを感じる時

門田、じじばばと同居しております。

 

 

ようやっと仕事につけた元フリーターです。

生活が安定してきたせいか、婚活にも行ってきました。カップルなれたよ! だがしかし、じじが肺がん、ばばがなんかの手術とばたばたしてきまして、色々めんどくなってお別れしました。いえね、それだけじゃないんですが、なんていうか、相手の人一人暮らししたこと無いって平気でいうし、料理もたまにするってどや顔で言う割には、後片付けはしないと平気で言う(馬鹿なのか、恥ずかしいと思っていないのか………は、どちらにせよ馬鹿だ)

門田的には、ある程度の年齢なったら後始末ぐらいは自分でできて当たり前。そっちの方がカッコいいですよね? 

できた方が良いですよ、って言ったら、「食洗機買います」って笑ってた。ふざけんな(゚Д゚)(´д`)

理想が高いのかな……。

 

まあ、兎も角、最近じじが肺がんで、「死にたくない」としょんぼりしてて、門田は凹みます。じじもいい年ですからね………死んでもおかしくは無いんですが、本人から「死にたくない」って言われると、こっちも辛い………寂しい。子供の頃、何がきっかけか、死について姉と語り合った事がありました。寝る前に。怖いとかじゃなく、その時は寂しくて悲しかった。自分が死んだら一人ぼっちだし、じじばばははが死んだら会えなくなるし、どちらにせよ悲しくて寂しくて、枕を涙で濡らしました……。

 

さて、今回。

がんですが、年も年だし、手術はしません。身体が持たないから。

がんと生きていきます。

もうね、確かにね、人はいつか死にますけどね、それがねぇ、目の前にひゅっと突きつけられるとねぇ……とりあえず、苦しまずに穏やかに日々過ごして欲しいです。いつまでも、同じ日は続かないんですよねぇえええええ。小学校の頃、毎日ずっと同じ日が続くと思ってましたよ。でもねぇ、時間が等しく過ぎますからねぇ、あー辛い。

ちょっとでも、穏やかな気持ちになれればなぁ………。

 

門田、今日は一人でもそもそご飯食べてだらけております。

いつもなら、じじばばのご飯の支度とかするんですけどね。

今日、しんみりはしたんですが、なんか穏やかな気持ちになれました。

こーゆーのが幸せっていうんですかねぇ。休みの日とか、のんびり買い物ついでに散歩してると、優しい気持ちになれます。カップルとか親子連れみると○○っ! ってやっぱり思いますけど……(..;)

 

さて、門田の場合。

もし死ぬなら、色々解除しとなかいと……自動引き落としになってるのがありますからね、あとパスワードとか、ちゃんと他の人が見て分かるようにしとかないとなぁ………スマホとか引き落としなんですよね、家族、ちゃんと解約できるかなぁ………