門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

良く分からなかった春アニメ達

最終回を迎えてきました春アニメ!

 

原作アリのアニメはやっぱり面白く、アニメオリジナル展開で先が全く見えない『シャドーハウス』は次週13話目が最終回で、嬉しい誤算だけど、先が長すぎて辛いでよー

『86』は鬱展開すぎて、ちょっと録り溜めてから一気見します。

鬱アニメも嫌いじゃないけどー 創作物なんだから、救いがないとー なんで創作物の中でも理不尽にぺしゃんこにされないと駄目なのさー・・・まあ、まだ完結していようなので、最後まで分かりませんけどね

 

はい、春アニメ、訳が分からんアニメが多かった気がします。。。

 

『フェアリー蘭丸』

 セーラームーンのような変身シーンと、変身後のどきついコスチュームがインパクト大で話しが頭に入ってこなかった・・・ある意味面白いんですが、やっぱり意味わからんかった。。。

 演歌みたいなキャラソンは楽しい。

 ナレーションもやばかった。

 最終回の姫様暴走もぽかーん。振り切ったアニメで、意味分からんかったけど楽しかったです。

 

ゴジラ』(タイトル微妙に忘れた)

 最初が面白かったんですが、主人公のキャラデザが銀魂の銀さんに被りすぎて。。。せめて髪の色とか変えたら? って気になってしゃーない。

 途中からの話もヨー分からん。。。なんだろ。やっぱり怪獣は特撮が一番なのか。

 でももう日本じゃ撮らないだろうしなー ハリウッドのはキングコングとのは楽しみっちゃー楽しみなんですが、門田は日本人かつ保守的なので最初から色眼鏡で見てしまいます。

 もう来週公開ですよ!