門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

モンハン見てきたで!

映画のモンハン見てきました!

はい、個人的にですが、ビミョー!!! モンハンじゃなくて、バイオハザードやんか!!! が、感想です。

わざわざ現代兵器&軍隊を持ち込む意味が分からない………本当にアメリカって自国大好きですね。お話に出てくるモンスターも、一番力はいってたのクモでした。エグかったし、バイオハザードでやったらいいやん、って感じです。

 

モンハン映画で期待してた事

 ・モンハンの秘境の村感

 ・可愛いアイル―

 ・可愛い受付嬢的な相棒

 ・モンハン飯

 ・豪快な技又は罠にはめられるモンスター

 

です。

悉く期待外れだった。。。最初の船のシーンは良かったんですけどね、ほぼ出てこない。。。しかも遺跡ってなんだよ。。。いや、確かにモンスターの生態真面目に考えたら大型モンスターの繁殖とか無理ありそうだけどさ。。。

 

わざわざモンスターハンターにしなくてもなー、っていう映画でした。

 

んで、更に個人的に鼻についたのが、モンハン世界が文明的に劣っている所。チョコのシーンとか要る? あっても、村側がお返しになんか蜜使ったお菓子でも出したらいいのに………って、思いました。チョコで喜んでますが、あーうん、異世界ものだと定番ネタだよなー、と思いながら、微妙な気持ちになりました。モンハンに日本を重ねているのかも? でもね、甘いお菓子ぐらいあるやろ、って突っ込んでしまった。。。

 

あと、なんか人種 別的なシーンがあったようで。。。ネットの記事で読みましたが、解説されても分からん。。。

話ずれますが、アジア人の区別では目を触るのが定番ネタらしいです。実際目の前でされてもびっくりするだけかも。それに、逆にソンな事してる方が恥ずかしくない? って思います。ニヤニヤ悪意をもってされたら、ムカつく。バカにされるのはムカつきますよね、お返しに。。。西洋人はかぎ鼻のイメージなので、鼻に握り拳作ろうか、いや、恥ずかしいな。

 

西洋は、コロナの前に――本当に直前で、2020年1月上旬――にドイツ行っただけです。何故ドイツか、クリスマスは終わってるけどクリスマスで有名なお店に行きたかったから&なんとなくドイツ好きなので。

一番は長時間飛行機に乗ってみたかったんですよね! 機内食を食べてみたかったんです。美味しかった・・・

また行きたいな、買い物も楽しかったな、スーパーでよく分からなかって、レーンに商品じゃなくてカゴごと置いてしまって、ごめんなさい。

良い思い出です。

これでまでの日本人が良かったんでしょうね、お会計の時「アリガト」ってみんな言ってくれて、感激でした。

また行きたいわ~

パンが美味しかった!!!! もう一回食べたいな。。。心残りは、カフェに行けなかった事。本場のコーヒーとケーキ食べたかった。。。

ビールは1Lが普通にあって、デカいジョッキでみんな飲んでて衝撃でした。本当、身体のつくりが違いますわ。1回の食事でそんなに飲めない。。。