門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

牧場物語 新作買ったで

門田の初牧場物語ゲームボーイでした。

牧草かってカブ収穫しての記憶しかねぇ……

 

一番ハマったのはなんだろ……わくわくアニマルマーチのキャラは好き。女の子も男の子もちょー好き。チハヤとリーナが好きです。チハヤを婿にしてリーナとタオをにやにや眺めるのが好きです。

 

あとキューブのヤツ。しあわせの詩。操作が簡単で、キャラが二頭身で可愛かった………

 

わくあには、ライバルキャラが結婚していくのが良かったですね。デートイベントもみれたし。最近のは無くなって寂しいっすね。

 

はい。

最新作。

 

待ちに待った最新作で、正直不満が多いっちゃあ多いんですが、楽しくやってます!!!

 

先に不満点

 ・折角のキャラ絵が無い。キャラの顔もズームにならないので、会話してても寂しい

 ・操作性が、微妙に悪い……狙いをよく外す

 ・アイテムが持てねぇ 収納箱間の連携もねぇ

 

良いところ

 ・開拓してくのが楽しい

 ・お金稼ぎが簡単

 ・採掘が簡単

 

です。

キャラ絵が無いのが、本当に寂しい。無くても良いけど、無いならせめてズームしてくれ。。

わくわくアニマルマーチより、キャラの存在感が薄いとはどういう事だ!!

willだから当分無いだろうけど、そのうち移植してくれーーーー!!!

 

キャラはわくあにが好きなので、本当に移植して欲しい。。。気長に待ってます!

 

 

えー、と言うわけで、キャラが好きな人はやめといた方が良いです。もう夏の月ですが、あんまし会話しなくても進んでる。。

開拓が楽しいので、一通り開拓し尽くしたら燃え尽き症候群になるかも。。。

 

まあ、服とか可愛いし、色々作れて置けるので、ハマる人はハマります。門田は半ハマりです。

アップデートが楽しみ。