門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

エスケーエイト感想2

はい、もう七話です!!!

 

水着回と温泉回と、王道を駆け抜けていくエスケーエイトですが、遂に始まった大会編!!

 

もうね、王道すぎてやばいです。

 

アダムの秘書がまさかの参戦! しかもめっちゃ速い! 

しかも名前がスネークで、それを受けてのアダムはリンゴ食え(大人になれ)って事かと即理解! 大爆弾が潜んでおりました………

そしてレキは不参加!!!

 

まさかの不参加!!!

 

始めに物作る系主人公って書いたのは、間違いでした。。。確かに物作るけど、レキは選手なんですね。周りのレベルに合ってないけど、選手の気持ちで、だからこそ落ち込んで……

 

しかし、ユーリオンアイス(フィギュアスケートのアニメ)でもそうですが、ちゃんと天才の環境がすさまじいから天才なんだと、描かれてるのが素敵。

 

スケボー歴はレキが上でも、ランガは2歳から――多分プロ級のお父さんの指導もありつつ――スノボーやって、肉体も完成してます。

 

レキは、そこまででも無いんですよね~ 

 

さて、大会では2戦終わり、アダムVSミヤではアダムが勝ち、シャドウVSモブではシャドウが勝ちます。

三回戦はジョーVSランガ!

 

ジョーってば凄い良い兄ちゃん。

 

落ち込んでるレキにも声かけて気にかけるし、本当に良い兄ちゃん。

大会に不参加のレキですが、ジョーに背中押して貰って、試合を見に来ます。

ランガは嬉しくて探しますが、マジ隠れをするレキも可愛い。

 

次の話で決勝まで行くのかな? ちらちらしてたアダムジョーチェリーの過去話が来る? 

 

次の話が楽しみ!!