門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

アウターワールド買っちゃったv

まさしくフォールアウト4です。

 

冷凍睡眠から醒めるのも一緒。スキル(近接、銃、ハッキングとか)も慣れ親しんだ感じ。

 

フォールアウトに比べると、ストーリーとNPCがはっきりしているので、フォールアウトがちょっと自由過ぎて飽きちゃった人にはおススメです。

 

逆に言うと、ストーリーが結構細かいので、ごちゃごちゃしてる感じがあります。色々勢力もあるし……

 

ただ建物とかのクラフト系はなさそうな感じですね~

 

しかし宇宙船を持ってあちこち行けるのは楽しい。

ちゃんと無条件で行けるんじゃない、面倒くささも楽しい。

 

宇宙好きなら良いと思います。

 

そしてNPCが濃い。

まだ序盤ですが、純朴な正統派ヒロイン(メカニック系)と頭のおかしい神父(凄腕ハッカー)が仲間になります。

 

ヒロインは分かりやすいんですが、神父が仲間になるとは全く思ってなかったです。しかもハッカーだし、なんかのスポーツの道具で殴るの得意とか言い出すし、ぶったまげました。

 

仲間は二人連れて行けまして、仲間のスキルが主人公に上乗せされる感じです。あくまで上乗せ。代わりにやってくれるとかではないんですが、自分がやる方が楽しいですよね!

 

フォールアウト好きなら買って損はないです。

よくあるオープンワールドゲームっちゃゲームなので、新しいのが欲しい人は是非~

キャラが濃くなってます!