門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

決算 忠臣蔵(コメディ好きなら行くべし)

おもろかったーーー

おもろいやーーーん

 

えー、俳優さん目当てで行っても、忠臣蔵好きな人が言ってもおもろいと思います。

 

俳優さんでは、堤真一、岡村隆、横山、浜田岳が目立ってました。他にも多数の芸人さんが出てましたが、書ききれません。

 

忠臣蔵なので、終盤につれて悲壮感漂うかと思いきや。

多分、悲壮感の盛り上がりは中盤辺りかと。

その後は怒涛の勢いなんですが、突っ込みがきれっきれ。

最後のシーンも決戦前夜かな? 夜にそば食って、金が足りないかも……って、なんともしまらないオチ。

 

忠臣蔵は有名過ぎて、あらすじだけは知ってる方も多いかと思います。ちゃんと作品としてみたことは無くても、歴史や雑学としてあらすじは知っている。私もそんな一人でした。

 

まともに見る、初忠臣蔵

これをみて、逆に他の作品が見たくなりました。

良いキャラ居るんですよね! 他の作品では出てくるのか、解釈が違うのか、色々見てみたくなりました。

 

パンフ買って、キャラの名前をメモりつつ、他の忠臣蔵を見たいと思います。

 

歴史好きな人にもおすすめです。

物価が分かりやすく解説されて、そこも面白かったです。

 

今月はアナ雪2にシティーハンター(フランス)と、見たい映画多いので、楽しみです!