門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

春アニメ!

コロなってますね。

コロナで、アニメも色々延期になったりしてますね。

私が住んでるのは地方だし、小さな会社なんでテレワーク? 何それ美味しいの状態で普段通りの日常ですが――マスク必須、学校は休校、飲食店は早めに閉まります――、影響でかいですね。

 

あのソーシャルゲームグラブルも、イベント音声無しになったし、ドラマも再放送ばっかだし………新イベント、なんか渋かったっす。後でじっくりだらだら感想書こうかな………キャラに萌えなかったのは初めてだぜ………渋すぎて、顔も口もぽかんというか、本当にグラブル?って感じでした。グラブル好きにはきっと、若い少年少女多いと思うんだ、そんなキッズとは言わないけどアダルトでもない感じの子らに、あのイベント大丈夫? めっちゃハードボイルドやん。まあ、私がちょうど始めた時のイベント、お爺ちゃんが出てくるイベントも号泣ものだったけど………トレジャーハンターのマリーちゃん関連のイベント。

だめだ、関係無いところで長くなるから、止めよう。

 

はい。今期楽しみに見てるアニメ

・『天晴爛漫』

 可愛い。大陸横断レースに参加するアニメですが、参加する前から濃い。

 年代的には幕末、世界大戦前のウェスタンなアメリカが舞台。人種差別バリバリ。主人公二人は日本人で、アニメキャラも全員日本語喋るんですが、主人公がカタコトの日本語の所は英語で喋ってんのかなー、と思うと、もしこのアニメが海外用に英語で配信されるとどうなるのか、見たい。ちょー見たい。

 多分作中では、基本英語で喋ってるとは思うんですよね、主人公二人とも船旅長かったし、喋れるくらいにはなってると思うんです……。

 2クールですかね、3話の時点で、まだ車も用意出来てないので、ここからどうやってレースに参加するのか……

 コロナの影響で、3話までで残りは延期に。生殺しだー………。

 

・『放課後ていぼう日誌』

 可愛い2。日常系アニメって、良いですよね。ほのぼのする。少年マンガとかシリアス系も好きですけどね、そればっかりだとねー。

 今期の癒やし枠。

 

・『リスナーズ』

 王道系バトルアニメ。割と一話完結系で、一話ごとの情報量が多くてしんどい。オープニングがめっちゃカッコイイ。が、キャラが多すぎて分からんなくなる、年取ったのを感じさせるアニメです。

 顔に布かけたカッコイイ3姉妹が、ラスボス的な悪の組織系の、せめて幹部クラスで毎回主人公と戦うんやな、と思ってたら、2話ぐらいで登場して愉快な姉妹だった。

 主人公にサインねだられて、サインした事が無いらしくて焦って3姉妹でわちゃわちゃしてたり、書いた後にさあ次はお前(主人公)がサイン書けと言ったり。

 しっかし、やっぱりヤバい3姉妹でした。ちゃんと悪役してました。

 ヒロインと因縁があるらしく、幻を使ってヒロインを追い詰めたり………

 また次出てくるのかなー。

 

『A3!』

『アルテ』

 原作知ってて、大好きだからとって、一気見します。

 とくにA3!は延期に延期なので………ちなみに、角田は夏組押しです。歌もちょー可愛いし、元気でる。

 えー、A3!にはキャラソン、公演毎のテーマ曲、組毎の曲があるんですが、夏組の曲はオカシイのです。というか、春組と夏組は割とキャラ紹介的な掛け合いもあるんですが、後半の組である秋・冬ぐみはただのカッコイイ歌。冬→秋→春→夏と聴くと、温度差に鼻水でます。

 とにかく喧しい。賑やか。楽しい。是非とも聞いて欲しい。アニメでも流れないかな~。