門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ゴブスレ見てきた~

地元では何故かやってなくて、二県ぐらいまたいで行ってきました。映画の為にプチ旅行です。やってるのがイオンシネマなので、ほとんどイオンから出なかったけど、地元にないお店が沢山あって、眼福。

贅沢なプチ旅行ですv 

 

感想は、贅沢の一言。しかし、後で書きますが、ちょっと勿体ない。

やってる事は変わりませんので、ゴブリンいっぱい。地味目な戦闘。ほどほどの残酷描写。

それが大スクリーンで!!!

久しぶりのゴブすれでした。アニメ綺麗でした。もっと見たいぞ。原作ストックは色々あるはずだ。

またおまけで小冊子付。もったいなくてまだ読めてませんけど。

 

 

えー、不満があるとすれば、他のサブキャラの出番がほぼない事。どうせ映画にするなら、みんな集合するような話が良かったかなと……冒険者の育成所作るか、みたいな話とかあったやん。いや、アニメだけの人には唐突かぁ。

しかし、槍の人とかもっといっぱい見たいぜ。

魔法使いと冒険してる話とか!

 

 

最終的な感想としては、映画としてはちょっと物足りないです。ゴブスレ好きとしては、新作なのでめっちゃ嬉しいんですが、70分アニメ映画。映画にしては短い、短すぎるぜ……おまけで短編映画入れて欲しかった……なんかあるやろ(適当)

まあでも、アニメ映画ってそんなもんですかねー。実写は基本120分かと思いますが、アニメだからなぁ……

もっと見たいぜ。