門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

色々佳境!!!

まずはダンガンロンパ!!!!

 

がっつりネタバレでございます。

一作目のヒロイン、超高校級の探偵が、探偵が……(泣)

ゲームの佳境では、彼女を信じて庇う事で、希望は繋がっていく訳でございますが!?

前話でお父さんの親友に命助けられてますが!!???

 

まさかのNG行動で、脱落><;;

死亡グラフガンガン立ててくるなー、とは思いましたけどねー……

まさかまさかと震えながら見てましたけど、まじかー。

きっついわー……1のゲームの頃からの付き合いだものー。

もうね、七海ちゃんがゲームキャラじゃないなら、あのお子様ズが死んでないなら、アニメ版とゲーム版で分けましょう。

アニメ版とゲーム版みたいな。分けヨーヨー……

 

しかし、副会長、本当に、意味が分かりませぬ。

何故に腹心のボクサーを殺す? ボクサーは何を言いかけたんですかねー、さっぱりですわ。

 

そしてそして。最初に死んだ、元担任の家政婦さんのNG行動、副会長の死とはねー……うーん。仕組んだの、副会長な気がしてきましたけど……見せつける的な? いや、中継されてないから、意味ないかー

 

絶望って、誰だろう……

 

 

 

アクティブレイド

やっぱり都知事真っ黒だわー。

これで秘書って言われてもなー

うーん。

 

あれだ、たった一人のヒロインの為に世界を敵に回すのは美談なのに、目的(世界平和)の為にヒロイン泣かすのは極悪非道とされる虚しさよ……いえね、上手く行った時の事を考えると、確かに前者の方が気分良いけど……上手く行かなかったら、悲惨だぜぃ。

 

もう来週で10話でございます。

もっとじろーの活躍が見たい、ノベル版もう何冊も出ないかなー、コミックでもいいですよ! ジョーカーゲームはアニメ終わったのに、連載中ですからね……いえ、買ってますけど。

アニメにはなかった掛け合いがちょこっとあるのが、良いです……もっとやってくれ。