門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ゲームの発売日とは

はい、最近っていうか、興味のあるゲームしか検索しないので、昔からの流れなのか最近のゲーム発売日は、はっきりしませんね!

 

・エルデンリング

ドラゴンエイジ

・スカイリム 6(エルダースクロール6)

 

暇さえあれば検索してます。

ドラゴンエイジ4はそもそも、これから開発らしいとこの間記事読んだんで、2~3年後ぐらい? 話忘れるわ~

ドラゴンエイジ洋ゲーでは一番好きです。1は特に、何周もやったなぁ……暇な学生の頃だったので、ちょこちょこ違うのが面白くて面白くて!

1の時もそうでしたが、ドラゴンエイジではファイターやローグより、魔法使いがお話的にも面白い。戦闘はちょっとしんどい時もありますが、3に関して言えば、魔法使いでやった方がめっちゃ話的に盛り上がります!!

3はですね~ 結構盛り上がって終わったんすよ。次は○○だ! 首洗って待ってろよ!的な。

4出たら個人的プレイ日記でも書こうかな。思い出しながらつらつらと。

 

スカイリムも、オンラインゲームの方はちょくちょくアップデートでマップが増えてますが、やっぱりオフで、テレビゲームとして遊びたい。パソコンゲームは、なんか性に合わないですねー……刀剣乱舞とかの、簡単操作のプラウザゲームなら全然遊べるんですが、なんですかねー。育ってきた文化が、テレビゲームなんすですよねー……

 

はい、最後はエルデンリング!

昨年の発表から、一切無いですけど!!! なんか発売パターン的には6月らしいですけど、何時なんですか!! できればパッケージ版が買いたいので、予約したいっす。パッケージ好きなので、基本セールと深夜の衝動買い以外はパッケージ版を予約購入です。

パッケージ、良いですよね。個人的には説明書も好きなんですが、悲しきペーパーレスの時代です。無いですね。まあ、確かに昔に比べたら攻略本は買わなくなったなぁ………ティルズとかFFの攻略本は辞書ですよね、そしてねたばれの宝庫。

 

さー、せめてエルデンリングは今年発売でありますよーに!