門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

トクサツ ガガガ

  

スピリッツコミック、作者は丹波庭さん。自分絵が等身大の鶏人間で、そこも好きになりましたv

 

 

えー、主人公は特撮オタク。グッズもガッツリ買うし、ショーにも行く、隠れおたくです。

 

門田、アニメとゲーム、マンガは卒業出来てませんが、特撮は……うーん、積極的には見ないかなー。子供向けどうのではなく、3次元よりは2次元派なので……勇者王シリーズが復活したら、毎週リアタイでみます。ゴルドラン、DVDボックス買った……ワルター好き。森川さん好き(門田は声オタでもあります)

 

 

そんな事よりも!!!

 

オタクの人には読んでほしい一冊です。

週刊連載とは思えない、一話一話しっかりテーマがあって、一話完結してます。フィギュアの話とか、映像の取り方、技術的な回もあって、素晴らしい。

オタ友が欲しくなる一冊でもあります……いいもん、門田には、ゲームはしない人だし少年漫画よりは少女マンガ派で、漫画の趣味は全く合わないけれど、アニメは一通り見るアニオタの友達が出来たので、いいもんっ

 

春アニメが終わったので、そろそろ誘わなければ……!!

春アニメの一押しはジョーカー・ゲーム

次はクロムクロ(まだ終わってないけど)

次は………うーん甲乙つけがたいですが、宇宙パトロールるるこかなー、勢いが好きです。テーマも可愛くて、最終回は盛り上がって感動した!!

影鰐も面白かったです。

うしおとらジョジョはマンガ通りで面白い。

ジョジョ露伴先生好き。

桜井ボイス、神経質な狂気が爽やかで良いですね! 神谷さんボイスも良かったですが、個人的にはデュラララの臨也にしか聞こえなくて……なんかヒステリー、女々しい感じが(神谷さんも臨也もちょー好きです)

 

後はまあ、少年メイドは普通に良かったし、フライングウィッチもまあ良かった。

迷い家は、途中までは楽しかったかなー……個人的に、トラウマがどうこういう話よりは、単純に民話によくあるような、迷い家?って言うんですかね? ああいうちょっと不思議な話を期待してましたので……残念。

 

坂本ですがも面白かったです。OPもカッコ良かったし、緑川さんの声はいつ聞いても素敵ですわー。門田の初緑川ボイスはスレイヤーズのゼルガディスです。スレイヤーズは思い出のアニメでして、林原めぐみさん、松本保典さん、石田彰さん、高木渉さん、鈴木亜美さん、子安さんとめっちゃ声優さんの名前覚えたアニメです。

あとは……マクロスは、個人的には微妙かな……シリーズものと言っても、ちゃんと見たのはフロンティア見ただけなんですがね。12話にしては、敵味方とキャラ多すぎ……。

 

は、坂本ですがとクロムクロ、あっちゃん被ってましたね! 声の感じといい、キャラの立ち位置といい……!!! 同時出演か! いう程被ってましたね。三人組だし。

 

ノイミタ枠は、BS放送でアニメ見てる田舎もんの門田は未視聴です。なんとか城の巻何とか。カッコ良さそうなんですがねー、早くd-アニメストアで放送してくれないかなー、待ってます!!

 

 

新刊だよっ

 

トクサツガガガ 7 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 7 (ビッグコミックス)