門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

意外と面白かったアニメ

最初きろーかなー、どうしよっかなー とだらだら見続けて、面白かったアニメ。

 

 

ヴァルキリーなんとかです。

 

プロファイルじゃなかった気がします。あ、ドライブだ。

 

ヴァルキリードライブ

 

若干、というか基本設定が 女の子のみ・絶海の孤島・能力者・差別主義!とクロス・アンジェとダダ被りのこの作品ですが、キャラ濃いし、個人的には面白かったです。

 

まあ要所要所で光る裸体には吹き出しましたが、お話し的には王道ストーリーで、脇役も良いキャラしてました。

 

お金に汚い可愛いメガネっ子とか、妖艶な美女とか、優等生かつ肉体派の親衛隊長とか、個人的にはツボを刺激されまくりでした。

 

触手も拝めたし。

 

終わり方も、これからもまだまだ旅は続く! という終わり方で、後味の良い感じ。物語の根幹となるウィルスも触れられておらず、もしかしたら続編あるかなー、あればいいなーって感じのアニメでした。

次は謎の組織との全面戦争をやって欲しいですね!!

 

EDの歌が、ちょー可愛いv