門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

フォールアウト4

最近ゲーム買ってないので、買いまいした。

 

ソフィーのアトリエ、ヴァルキリープロファイルみたいなやつ(タイトル忘れた)

で悩んだんですが、話題作なのでフォールアウト4!!

 

スカイリムの、近未来版ですね! ただオープニングは涙無しには見れず、スカイリムよりもストーリー展開は楽しみです。

 

核によって荒廃した近未来が舞台です。

門田、ファンタジー専門なので、こういうゲームはあんまりやった事ないんですよねー。

 

重火器の種類が豊富で、パワースーツもあります。

近接武器もあります。そっと背後から近付いてのアサシンスタイルも可能です。

んで初期から犬かロボットが相棒として付いてきてくれます。

 

私はロボット派です。強いし、喋ってる事が面白くて……このロボット、主人公の家の家事サポートロボなんですよねー。奥様、とか呼んでくれます。

犬もアイテム取って来てくれたりして、良いんですけどね。

 

しかし門田は勿論イージープレイ。イージープレイでも死にまくるという、ごり押しがあんまし効かないゲームです。

 

回復手段は物食べるか(放射能で汚染されていて、最大体力がじわじわ減っていく)、ベッドで寝る。

 

まーファストトラベル(瞬間移動機能)は地名のある所は行けますから、小まめに拠点に戻ってベッドに回復、っていうのもアリです。