秋アニメ 個人的ベスト
・ユリオンアイス
ピカイチ。円盤予約した。オリジナルアニメで、久々にどはまりしました。
オリジナルアニメの良い所で、もどかしいところは、アニメ以外にお話がないところ。正直ユリオンアイスの一話目を見た後、久保ミツロウ先生の漫画検索しました………オリジナルアニメと知り、楽しみが増えたの良いんですけど、次の週がめっちゃ長かった!!
久保ミツロウ先生の作品は337拍子、トッキューが好き。モテ期は知りませんでした、映画になったのは知ってたんですけどね、久保先生の作品だったか………………そーいやアゲインも読んでないなー。
年始年末は、久保先生祭りでもしよっかな。
・ナンバカ
オープニングが好きなのと、最近こういうコメディアニメに飢えてたので、毎週楽しみに視聴。看守長可愛い。12話でちゃんと終わるのか心配中。これは原作あるみたいなので、チェックしてみようと思ってます。
オープニング可愛い。
・魔法少女育成計画
マギはリアルタイムで見れなかった口です。一気見したし、前情報聞いてたので、あんまりショックを受けなかったんですが、これはフラグたてまくりーの、見事にフラグ成立させまくりーのですね!
マギかと思って見ると、肩すかしくらうかも。
マギは意外性と急転直下ですけど、これはフラグ成立させまくりーのですからね!! 来るぞ来るぞと構えてたら、やっぱり来たぜひゃっはーって感じです。
毎週見てて楽しいアニメです。
個人的には主人公がカードキャプターの桜ちゃんに見えて仕方ないし、剣士の魔法少女はフェイトのアーサー王にしか見えなくて、ちょっともやっとした。
あと、シスターのキャラは好きだぜ。もっといちゃいちゃしてる所見たかったな……
・フブキブランキ
一期は、後半から面白くなってきたアニメですたが、二期もやっぱり後半から面白い!!! 途中、ロシアのチームが全員死亡とか鬱展開で悲しくなりましたが、でかい巨人のデザインめっさかっこいいです。
一期はね、なんかね、最初みんなぎすぎすしてて、裏切られたり味方だったりとごちゃごちゃしてましたが、二期からは割とみんな仲良し。一期の一話を見返すと、良かったね……(ほろり)ってなる。
・ジョジョ 4部
逆戻しオープニングすげー!! 前からおしゃれなオープニングだなー、って思ってましたが、演出が凄い。アニメって素敵。
たた台詞が多すぎて、戦闘がどれもギャグっぽく感じるのは私だけ?