門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

婚期って何かな~ゲームってやっぱり良い。現実は理不尽だ

後輩が、先輩が、友人が、姉が、結婚します!!!

 

やべぇ……ここに来て唐突のラッシュ。

まるで別世界のリア充の人たちの話だと思っていたのに、まさか自分の身に降りかかってくるなんて……!!!

 

まー、門田にだって甘くて苦い恋の一つや二つ……

はー。

現実って難しいですよね、恋愛だけに限ったことは無く。絶対に正しい事なんかないし、ゲームみたいにクリア条件とか必要条件値とか明確に無いし。値って、測れないし……測った値も、ずっと永続しないし……下がったり火事場のバカ力的に急上昇したりするし……あああ。

 

いえね、生物的のも経済的にも結婚適齢期があるのは分かってます。生物的には若い方が楽だろうなぁ、とは思うし、じじばばの援助を期待するなら、尚更元気なうちに産んどいた方が良いよなぁ、とは思う。経済的には働きだしたばっかりだときついし、女性は特に産休やら育児負担がしんどいから、本当に大変だと思う。本人も周りの人も。

 

そうはいっても。

晩婚してラブラブな人もいるしな~ 人生、何があるか分かりませんがね。

 

まあ、何が言いたいかというと。

 

現実が、ゲームみたいに可視化できればいいのになって、話です。可視化できれば、きっとマジで無駄な努力はなくなる……!!!

 

これを、あれだけやったから、絶対に出来る! とか、胸を張って言える!! いやまあ、言うために努力するんですがね、もうね、やっぱり絶対なんて保証は無いし……ああああああああ。