門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

地球防衛軍~鉄の雨Ver~買いました!

 

【PS4】EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN

【PS4】EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN

 

 はい、買ってみました!!

 

PSプレミアムのフリープレイで『地球防衛軍4.1』が面白かったんで買いました!

 

買った感想としては…………

 

4.1と同じだと思うと、痛い目見るZe☆

 

です。

 

地球防衛軍はちゃちさとわらわら出てくる敵との戦いが楽しいんですが、鉄雨はちょっと爽快感がやや減。リアル路線寄りです。

最初のステージからぼろ負けしたし………(下手なだけ)

蟻さん一匹が銃弾一発で倒せないなんて………。

 

武器の種類が豊富、アイテムも選んで装備式(爆弾、デコイ、キャタピラ、回復薬と種類は沢山)なので、戦略性が高まっています。

 

そんなの地球防衛軍じゃない!!(角田のプレイスタイルが脳筋なだけ)

 

ちょっと油断すると、よってたかってでぼこぼこにされるのは健在です。

 

1つのステージがちょっと長めになっているのも、個人的にはマイナスポイント。

さくさく進むのが楽しいんだけどな~

 

 

ただし!!!

 

合間合間に挟まれる、ジョークの利いた会話、情勢へのさらっとした解説のような会話!

 

服が選べる!

 

これは良い!!!

カッコよす。

 

GW中はこれで決まり! だらだらするにはちょうど良いゲームです。

 

個人的には地球防衛軍4.1の方が好きだけど、これはこれでアリな面白さです。