門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

フブキブランキ

始まる前から前半、かなりのシリアスアニメやなー、と思ってました。

 

主人公が住んでいた謎の空島。

双子の姉はどこ行った?

お父さんは?

お母さんはやっぱ死んじゃったのかなー?

 

って、見てましたが、いつの間に共闘してまして、そして新キャラのオンパレード。

そしてそのキャラの濃さよ。

 

特にアメリカ。

ひっさしぶりに、リアルタイムアニメで、ひゅる~っていう演出で、カラカラの草が丸くなってかさかさ転がってる映像を見ました。

 

びっくり。

 

笑いましたね、ぶはっと。

おまけにリーダーの個性的な髪形、攻めている髪型、ぶっ飛ばされたら地面に刺さってるし。

もうね、昭和かと。

古典ですよ。

今時のアニメには、ないですよねー。いやー、おそまつさんといい、古典というか、古臭い演出は良いですねー。

アニメって感じ。

 

ロシアの双子ズも可愛い。

なんか、最初と温度差が......

 

大人ズもなんか、ピエロと化してきましたねー。

賑やかで可愛い。

しかし、子供にやられるのは、大人側として見てるともうちょっと格好いい所見たい気も......いえね、ポケモンロケット団みたいなのも好きですけどね。