門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

今期楽しみにしてるアニメ!!


原作読んでる青のエクソシスト弱虫ペダルは除外します。

青のエクソシストは昔から好きで、漫画から読んでるので、アニメはふーんって感じ。どうもうね、原作を読んでるとおなざりになってしまいますね、ネタバレってレベルじゃ無いからですかねー。
 

しかし、青のエクソシストはアニメ終盤オリジナル展開で、目玉ぽーんでした………。続編の不動明王編は、アニメの続編なのか? 無かったことにして良いんですかねー。

終盤でアニメオリジナルといえば、ソウルイーターはアニメオリジナルの終わり方は好きです。まさに王道で、胸熱な展開で、良かったなー。あの頃は夕方6時はアニメタイムでした……。今はアニメって大体深夜枠だし、夕方6時のアニメタイムが懐かしいっす。

弱虫ペダルは、元々漫画をですね、ロードバイクの漫画って事で読み始めたんですよね。絵が特徴的なので、人気出ないやろなぁ、一般受けはせぇへんやろなぁ、と思ってたんですよ。なのに今やアニメ、舞台と大人気ですねー。メーカーとポスターコラボしたのはすげぇ!!ってびっくりしました。手嶋君のポスターゲットしました。いや、普通に自転車かったんですけどね、そこまでファンでも無いんですけどね、ゲットしましたv


本題。

今期は、アキバなんとかと、魔法少女もの(学園系)。

もうね、最近作品名が覚えれなくて………キャラ名すら中の人で言ってしまう悲しさよ。

アキバなんとかは、ノリが好きです。女子ばっかでちょっと苦手な男女比なんですが、ノリが軽くて好き。
もっと男キャラが増えてくれればなぁ……。

脱がして気体を蒸発させるっていう設定が面白いです。主人公も同じ生命体になったので、どう着地するのか楽しみです。


魔法少女もの。
おジャ魔女っぽくて好き。毎回楽しみに見ております。
女の子がみんな可愛い。

年末に特番あったので、その頃からファンです。てっきり一期があっての番宣かと思ってたんですが、これが一期みたいですね。

楽しみ。


もう4話も終わってしまった………。

しかし、4月にはスタミュの二期も始まりますので、早く時間よ過ぎれ~