門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

新学期 ダンガンロンパv3

退場しそうなの
 モモタ(宇宙飛行士) 1の野球少年っぽい。しかし葉隠や2のメカニックに通じるおバカキャラでもあるので、貴重な癒やし系として生き残るかも。
 チャバシラ(合気道) 個人的に一番うざい。2の日本舞踊と同じにおいがする。
 ゴクハラ (昆虫学者) 犯人側になったら面白い。
 ヨナガ(美術部) 主人公と敵対しそう。
 ユメノ(マジシャン) 主人公と敵対しそう2。
 シングウジ(民俗学者) 殺害されたらショッキング。でもなんとなく死にそうな予感。
 ホシ(テニス) もう既に人を殺してるそうなので、だからこその殺害される側だと予想
 オウマ(総統) 犯人側でも殺害される側でも、どっちでも楽しそう。 
 キーボ(ロボット) モノクマと戦って散りそう。


最後まで生き残りそうなの
 イルマ(発明家) おばか2。一番ひどい気がする。早々に退場されると寂しい。
 ハルカワ(保育士) 中立枠。
 サイハラ(探偵) 頼りないけれど、味方枠っぽいので最後まで居てほしい。
 アマミ(???) 今回の???枠。絶望か希望かなぁ。
 トウジョウ(メイド) 有能格好良い女子枠。
 シロガネ(コスプレイヤー) 有能格好良い女子枠2。


生き残り予想は好きなキャラで固めてみました。なので多め。 

アニメ終わりました!!! 外伝の絶望少女もうまく取り込んでて、素晴らしい作品でした! 毎週めっちゃ楽しみでしたよ!!!
それからの、3の登場です!

正直、アニメで綺麗に完結してるので、不安しかないっ!!

しかし、体験版やってみたらやっぱり面白いぜ! ブラック過ぎるぜ!!

時系列としては、後輩だそうなので、やっぱり最新ですよね.....アニメの後?

新学期だもんなぁー、アニメも取り入れた集大成を期待しております!


今回声優さん豪華やで………緑川さんもいるし、なんと林原さんいらっしゃいますよ!!! まさか林原さんのお声が、ゲームで聞けるとは………しかも少年探偵ですよ! 死んでほしくないんですが、1の探偵ポジは生き残りメンバーだから、退場しそうな予感。ちょっと頼りないし(´Д`;) いやだからこそ......

ともかく、もう明日発売ですね!!

楽しみ過ぎて、明日の仕事がつらいです><;

リローテッドも、ついでに買っちゃおうかなぁ。。