門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

今期のアニメで毎週見るの
ユーリ!!!on Ice ←円盤予約した  今期一押しアニメ。ギャグでフィギュアスケートが美しいアニメです。ギャグがちょっと腐向けなんですが、芸術家って薔薇くさいよね、レベル(多分) 色んな人に見てもらいたいアニメです。

ナンバカ シリアスかギャクか分からない所が素敵。最後は鬱展開なのか、鬱を吹っ飛ばすギャグなのか。馬鹿だからなぁ、ちょー楽しみ。モモちゃん可愛い。

クラシカルロイド 杉田さん好きなので、楽しみ。こういう一話完結型は良い! 

フリップフラッパーズ 可愛い。EDの鬱・怖そうな絵も好み。謎が楽しみで待ちきれない。

刀剣乱舞 毎回EDが変わる豪華仕様。次は誰か気になる、話はほのぼのしてて良いけれど、推しメンの出番が少なくて涙。次回作を、中心面子を変えて作って欲しい!!

この5つかな!

後は引き続きジョジョ4部、OPがめっちゃ吉良押しで笑います。奥さんと対になってる辺り、悲劇のヒーローヒロインっぽい。

聖闘士星矢は、ゴールデン聖闘士が懐かし過ぎて、記憶を引っ張り出してるところです……懐かしいわ~。


後は溜めて一気に見たいの
終末のイゼッタ 戦争もの。絵が綺麗。ストーリーは、一話だけだと微妙……。


ウィクロス 前回の絵の雰囲気が好きだったので、残念。話も好きでした。が、今回のは意味ワカメーー; なんか、理不尽さが面白いのか不愉快になるのか、さじ加減って難しいね! って感じです。

 

3話ぐらい溜めて何回かで見たいの
鉄血のオルフェンズ 前回の好きキャラ全滅(アイン、上司の青い髪の人)の鬱展開から腰が重いですが、なんか仮面枠が青い髪の人と聞いてモヤモヤしてる......そっと死んでて欲しかったです。ますます鬱展開なのが間違いないし……嗚呼。

魔法少女育成計画 一話だけ見ました。まどか的な可愛い顔して鬱系なんですかね、脱落していくらしいし。ただその脱落がどの程度の脱落なのか……ゲームに参加できなくなる程度? 魔法少女の時の記憶は無くしてからの~ なんですかね。怖くて二話が見えない……まさかの騎士系魔法少女が男子だとは……。しかし、意味ありげな演出の黒髪の子との展開を考えると、早々に騎士系魔法少女は消えそうですね~ うん、


フブキ・ブランキ 最初に比べて、なんかみんな丸くなったね? 仲良くなった? 刺々しさが無くなりましたよね。そして前期の後半は赤い髪の女の子の話で、主人公のお母さんもその子の為に頑張った話でしたよね? 二期の展開が楽しみ。

 

その他
今回もうたプリ、ドリフェス、まじきゅんとアイドル枠被ってますね、なんだろう、人気ジャンルなんですかね。っていうか、うたプリとまじきゅんって被ってますよね、タイトル感もそうだし、まじきゅのやってることはうたプリの学生時代の話ですよ。あー、こうしてみると、うたプリって年取りましたよね、そこがまた良いんですけど!!