読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

音楽が豪華!


今期のアニメは音楽が豪華ですね~

 

 

響けユーフォクラシカルロイドに、ユーリon Ace

 

特にクラシカルロイドは朝倉大介さんがクラシックをアレンジするとか!!! ちょー楽しみなんですけど!!! T.Mレボリューションやアクセス好きな門田としては、注目のアニメです。

脚本は榊一郎さんで、ステプリや棺姫のチャイカの人ですよねー、この人の話はこれしか知らないけれど、どれも好きです。この二作品、あらすじ書くと多分一緒だし、割と着地点も似た感じなんですが、二番煎じという感じは全くなくて面白かったなぁ……(*´ω`*)


ユーリオンアイスもフィギュアアニメで、音楽とは切っても切れません。というかこのアニメ、作画が映画並みに細かすぎかぁ~。ゼスティリアクロス並みに凄いです、いや、書き込み具合はユーリオンアイスの方が細かいのかなぁ……室内多いし。温泉、宴会場、妙な売り物をお飾ってる売店コーナーも良かった。

若干PVからしてホモくさいですが、主人公が若干受け受しい女々しい気弱なヒロインタイプなので輪をかけますが、ギャグ可愛いよ。おかんやおとんや、先生可愛いよ、お姉ちゃん、弟を口数少なく見守るいい姉ちゃんだよ(´Д⊂ヽ

EDもおされ。他の国の選手も気になる所ですねー。
次話が楽しみです!!!