門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

今期の楽しみなアニメ!!

まだ全部は追い切れていませんが、

 

可愛いもの部門

DAYS

 主人公の男の子が女々しい(ちんちんくりんって言われるぐらい)、相方の少年が主人公を庇うので、ちょっと腐向けっぽく見えるかも……大好物ですが。

 主人公が、妖精かと思うくらいに純真無垢。なんでも良い方に受け止めるし、一生懸命。

 汗と友情が好きな人にはおススメ。個人的には3話が一番面白かったです(三話まで見て)

 原作読みたくなりました。

 

この美術部には問題がある!

 月刊少女野崎くんが好きな人は絶対はまるっ 私もはまりました。主人公の女の子がかわええ。蔭から応援したくなる可愛さです、遠くから見守りたい。

 

カッコいい部門

アクティブレイド 2nd

 いわずもなが。

 瀬名くんが転職して天職得たのに、さっそく出向(左遷?)されててわろた。

 前期の赤髪の新人が、新しい部署に配属されてて、なんか変人になってました……おばさんは彼女の将来が心配です。そのうち新しい部署がメインの回や、合同捜査があるんでしょうか(最終話にはありそう)

 早く緑の髪の子が見たいです。幸せに過ごせて、無い様子でしたが……(涙)

 

ねじまきなんとか(うろ覚え)

 最初の数分で主人公嫌な奴だな、見るの止めようかな、ってなって、一話見たらはまりました。主人公も、まあ面白い奴だし、何よりも周りのキャラが良い!! 男女比も男3:女2なので、良し!!

 なんかね、もうね、門田嫉妬なのか、主人公(男)に対して回りが女キャラばっかりだとそれだけで萎えるんです。逆もまた然り。乙女げー系のアニメは、なので好きな声優さん目当てで見てます。

 

 話がそれた。

 兎も角、キャラの成長が楽しみなアニメです。

 

この4つが門田の夏のお楽しみ><b

 

クロムクロはまたためてみたいと思います。

ダンガンロンパも溜めて見ようと思います。どうせリアタイで見ても訳分からない感じになりそうなのでー……

 

あと、D-グレイマン、声優さんが総入れ替えですね……まーしゃあないか。しかし、毎週リアタイで見ていた門田にとって、もう声が全部インプットされておる訳ですよー ちょっとなー……

元々個人的には、神田の桜井さんは好みじゃなかったので、まあ良いんですけど、ラビとアレンは変えて欲しくなかったなー……

それにたった12話でしょー? どうせならもっとやって欲しいな、それぞれメイン回的な。ミランダの一日的な。いや、ガチガチの戦闘、潜入任務でも良いけど……