門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

超人幻想!

門田は自分で創作もします。

 

なので、創作するにはちょっとしたポリシーがありまっする。

創作とは、自分の頭で考えてますから、ぶっちゃけ自分に都合の良い世界が作れます。

 

えー、なにが言いたいかと言われますと、だからこそ創作には作者の信念、思想が反映されるべきだと思うのです。それに何が面白いかって、他人が何をどう考えているかが一番面白いんですよね。

 

で、で、この作品。

 

何が言いたいのか分からない;;

 

まあ、私も流し見だったので、聞き逃してたりするんでしょうけど、遊佐さんのキャラって死ぬ必要ありました? いや、カッコ良かったけど、散り際はカッコいいんですけど、なんだかなー。

 

あと、超人と宇宙人、未来人、妖怪とかごちゃごちゃしすぎ。確かに世界は摩訶不思議ですが、なぁ。

 

二期も歌って入ってましたけど、歌言う程歌ってましたっけ?? スタミュとかマクロスみたいなの期待したのに……

 

なんだか消化不良のアニメでした。魔界の後継者とか、カッコ良かったのになー。

あれだ、キャラが多かったらぼけるって言いますもんね。きっとそれだ。