門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ジョーカー・ゲーム 12話感想

やっぱりアニメっていいですね!!

 

演出が素敵!!!!

 

序盤の、報告会みたいなので顔半分暗くなって、口元だけ映ってるのが凄い感じ悪くてカッコ良かったです。

 

最終話でのこの演出!!!

 

今までメイン回が一回ずつあっての、この意地悪なモブキャラ扱いですよ、カッコいいなー……はぁ。

 

お話的には、個人的には改悪じゃね? っていうのがありました。正直。

後輩女子が何故にスパイ……それにスパイだとすると、折角の結城中佐の有り難い「女は感情で殺すからだ」っていうセリフが意味不明に……後輩女子がスパイだったら、アジアエクスプレスで出てきたロシアのスパイや風機関と一緒で、スパイとして有ですよねー。良いセリフなのにな。

 

ダブルクロスの意味も原作とは全然違うし……私は原作の方が好きですね!!!

気になる人は是非に第一巻「ジョーカー・ゲーム」をばっ!!!

この巻に収録されているのは全部アニメになった、

ジョーカー・ゲーム

・魔都

・ロビンソン

・ゴースト

・XX(ダブルクロス

が収録されています。

 

アニメで一番好きな話の「誤算」は二巻目だったかな。

 

まーしかし、多少話に「ん?」と思う事はあっても、絵がカッコいいし、演出カッコいいし、面白かったアニメです。

久しぶりに円盤買います。