門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ジョーカー・ゲーム 11話 棺 ネタバレ感想

しょっぱなからネタバレです。

 

 

棺。

不幸な事故により、Dー機関の一人が死んでしまいます。

この死んだ人は果たして誰なのか。

アニメではぼかして描くのかな~、ふふ。なんて思ってましたが、ばっちりがっちり描かれてます。

 

三好です

 

1・2話が三好回かと思ってましたので、まさかなー、うん、まさかねー。

 

って、お気楽に考えてましたが、ちゃんと描かれました。

 

はー、辛いものがありますが、カッコよすぎてあんまり悲しくなかった……。

 

マジカッコよス。

 

結城中佐の若いころもちょーカッコいいんですが、三好もなかなか……。

 

あれだけカッコよくやるなら、死んじゃう『牧』はちゃんと描くべきですよね、ごめんね、モブでいいじゃんって言ってて。

やっぱりね、モブがしんだって、ああはならないですよ。

三好が死ぬからああも格好いいんですよ。

昔読んだ小説にも書いてました。

クライマックスだけ読んだって何にも面白くない。それまでの積み重ねが重くなって、盛り上がるんですよ!!!!

積み重ね大事。

練習は嘘をつかない(ちょっと違うか)

 

 

知ってるキャラが死んじゃうのは悲しいんですが、じょかげは公式のパロも凄いですからねー。警察ものと学園ものって、凄い……進撃学園みたいにシリーズ化してくれませんかね。できればマンガか小説が良いですけど。