門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

毎週楽しみなアニメ

プリンセスなんとか!

 

街の陸上部のヤツです。

乙女ゲーアニメ枠その一ですね。

 

絵が特徴的ですが、綺麗。キャラも可愛いし、テンポ良く進むので、毎回楽しみに見てますv

 

このアニメの凄い所は、ライバルチームがアイドルなのですが、EDがそのアイドルのPV仕様なんですよねー。びっくり。

OPには主人公チームだけではなく、他校のチームも出てくるんですが、EDは一切無し!!!

主人公チームも影も形もないっす。

そしてこのEDがお洒落。

EDだけ見ると、ただのアイドルアニメです。うたプリみたいな。

今の所フリーの主人公にライバルキャラが似てるなー、って感じです。無口で無感動な所も似てますし、ただこっちのが近眼で、ストイック。他人にも厳しい。

 

 

ハルチカ

可愛い。

可愛い。本当に可愛い。

ちょっとだけBL要素がありますが、思春期特有の病気みたいなもんかなー、甘酸っぱくなります。無理な人は無理かもしれませんが、主人公二人(男女)が、顧問の先生に恋しているのですが、この恋のさや当て的なやりとりが、本当に可愛い!!

 

そして心に触れるミステリー。

氷菓みたいな、しかしもっと家族の問題等、人に焦点をあてたミステリーがですね、高校生活と相まって、すごく良い!!!

まさしく青春ミステリー。

 

前々期にあった響け!ゆーなんとかに被る設定はありますが、個人的にはこっちが好き。しかし響けのキャラも可愛い。歌は向こうの方が好き。

 

 

第八機動隊

ケーサツもの!

サイコパスとは違い、パワーアクションものですねー。サイバー犯罪的な。

敵キャラの緑マッシュルームが素敵。

どーなるかなー。

 

メカデザインはいまいちですが、24話ぐらい見たい。

最近のアニメは12話が多くて寂しいっす。

 

二部決定とかも止めてほしいっす。

間が空くと、忘れてしまう……