門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

サンデーネタバレ感想 マギとバードマン

たまたま寄ったコンビニで立ち読み!

お弁当とジュース買ったので、立ち読みはまあ見逃してください。

買うと捨てるのがめんどい……

 

 

マギ

しばらく読んでなかったんですが、連載再会とのこと。

休載してたのも知らなかったので、ナイスタイミング!

 

えー、完結編に向けてついに動きだした感じですね。

長かったなー……

やっぱりシンドバッドおじさんがラスボスでした。おじさん自身というか、彼の中にアラジンのおじいちゃんが居るみたいです(名前忘れた)

混ざってる感じでしょうかね? スレイヤーズのゼルガディスみたいな。分離させることは無理っぽい雰囲気ですねー。

 

そしてユナン。

ツンデレでしたね。とげとげしくシンドバッドをからかう割には、必死でシンドバッドを庇ったり。ユナンの人間らしい一面がみれました。

 

んで、新キャラが。

ヤマトタケル(確かそんな名前)って、思いっきり倭です。次の舞台かなー。

世界は商会が力を握り、国はほぼ傀儡っぽい。倭はやっぱり、鎖国中なんですかねー。

楽しみだなー。

 

さて、ダンジョン攻略組は、みんな仲良く行方不明中。

これは合流フラグでしょうか!? 合流フラグですよね!!

しかし白竜は自分がやってきた事が跳ね返ってくる未来しか見えない……つまり死亡。

再会した時、アリババがどう言うのか、楽しみです。

前は、色々考えて(打算)で喋ってたけど、次はどんな感じでしょうかねー。

出会い頭にとにかくぶん殴ってほしいなー。

 

あと、ザガンとおじいちゃん(アリババのジン)の掛け合いが見たい。あの二人好き……

 

 

 

バードマン

前号を見逃したので、簡潔に。

 

鷹山、無双だな!!

 

女子二人からはモテるし、ヒーローだし、カッコいいわー。

次号もちょー楽しみです。

 

みんな次々能力に覚醒していくし、はー、アメリカのバードマンとの合流はよ。

そして、鷹山は果たして大丈夫なのか?

近いうちに暴走しそうです。楽しそうだなー