門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

コメットルシファー

一話は見逃してしまって、二話から視聴!

 

OPの人、声高くて何言ってるかわかんね……年とったなー。

 

マスコットキャラが機体になるのは、懐かしいですね。

天地無用』の魎皇機(字まちがってたらすみません)以来ですね、私が知ってるのは。

 

あれねー、ちょーカッコいいんですよね!!

りょう子もカッコ良くてですねー、魎皇鬼ニンジン好きで、可愛い。変身シーンもにゃおーんって言いながら、くるん、ぱって感じで、カッコいんですよねー。

昔憧れてたなー。

 

さて、最近のアニメって、旅しないですよね(TT)

コメットルシファーは旅ものなんですかね?

喫茶店半壊してますからね、どーすんだろう、これから。。。。。。。

 

 

しかし、大尉ヤバい人ですね、虐殺場面で部下褒めてますよ、知り合いかよとも思いましたよ。看守さん無駄死にも良い所じゃないですか。あれね、知り合いだってわかってれば看守はあんな態度取らないだろうし、もうね、どう見ても部下の腕衰えてないかの試し切り要員でしたね。

ナイフとかどうしたんだろう……ちょっと気になりますが、気にしてはいけないお約束的なものでしょうかね。

 

結構楽しみなアニメです! SFっぽいのも良い! 機体デザインもカッコ良し!!

ただ敵役がなー、アクセラレーターそっくりさんが気になって仕方ありません。