門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

西遊記 はじまりのはじまり

はい、期待してなかったんですけど(なら何故借りた)、めっちゃ面白かったです。

 

時間があれば北京語版でも見たいくらいに。

 

まずアニメオタクとして言わしてもらえれば、ライバルキャラというか、まあモブじゃないけれど、やられちゃうキャラの一人に、神谷浩志史さんが出演。

 

もうね、神谷さんファンなら観るべき。

それくらいにやってました。すごい面白かったです。

セリフも長いし、言い方も面白いし、おバカな神谷さんぽかった(褒めてる)!!

 

 

次、ストーリー展開では、あんまりネタバレするとあれですが、とにかく言いたい。

 

ヒロイン可愛い。

すんごく可愛い。

 

こいつもバカなんですが、可愛いんですよ。

惚れた男(主人公)を振り向かせるため、あの手この手で主人公に迫ります。

主人公の大事な書物をびりびりに破いちゃって、激怒されたり。

それでもくじけずに(懲りない?)、再度アタック。

 

子分もいるんですが、こいつらもバカで可愛い。

 

というか、みんなおばか。

 

最初の村人もすごかった。

そして、映画作った人は容赦ないです。

 

妖怪に襲われる村。

ピンチの幼子を助ける演出かと思ったら、そのままぱくりと食べられちゃったり、怒った母親も妖怪に食べられたりと、容赦ないです。

多分ハリウッドだったら助かってる村人ズですね。

 

んで、村人ズが言う、『メイン・ド・イン・チャイナだから安心だっ!!』(巻き起こる大合唱)に、ニヤっとしてしまいます。

勿論安心じゃないんですけどね、中国人の自虐ジョークが見れました。

これぞまさしくブラックジョーク。

 

西遊記?はじまりのはじまり? [DVD]

西遊記?はじまりのはじまり? [DVD]

 

以上、個人的に面白かった点をあげてみました。

西遊記を期待してみると、ちょっと期待外れかもしれません。

ただコメディとして見るなら、ちょーおススメ。

 

最後の最後にもすごく聞き覚えのある曲がエピローグで流れましてね、どうせなら『〇ン〇ーラ』流せよ、と突っ込んでしまいました。

 

最後まで面白かった映画です。

おススメ。