門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

カルバニア物語

出会いは大学時代。

古本屋でした。

 

それから長い付き合いです(涙)

連載雑誌がキャラと言って、四ヵ月に一回の刊行なんですよねー。

遠いわ。

 

 

この物語の見所は、やっぱり女性誌だけありまして、恋愛。

そして王宮貴族もの。

可愛いドレスがたくさん見れますv

 

 

カルバニア物語16 (キャラコミックス)

カルバニア物語16 (キャラコミックス)

 

 

最新刊は16巻!

私のお気に入りキャラ、コンラッド王子がたくさん出てきて、もう幸せでした。

次巻もたくさん出てくるみたいで、ちょー楽しみです。

 

このコンラッド王子。

不思議ちゃんでクール系。しかしひたむきで、勉強ばかりしてきたので、世渡りが下手(マナーは完璧に躾けられています)。

 

この巻でも好きな女性が出席する結婚式(女性の友人の父親の結婚式)に出たいのですが、名前も知らない人の結婚式にはいけないなー、招待されてなし、しかし誘って欲しいなー、と、

常識を弁えつつ、どうにも次の手が打てないのでした。

 

しかし、そこに弟君の登場です。

この弟、兄であるコンラッドとは違い、ガールフレンドが何人もいるような遊び人。まだまだお子様なんですけどね。

 

で、この弟君が、さらっと『結婚式行きたいです、この国の結婚式見てみたい』とずーずーしく言ってしまうんです。

 

結果は、あっさりと、なら来ますか? と快くオーケー。

 

まーおkした友人(公爵)は他国の王族を軽々しく招待して、滅茶苦茶部下に怒られるんですが(笑)

 

 

コンラッド王子は次からは、普段はゴミ呼ばわりしている弟を少しは見習おうと、心に誓うのでした。

 

 

あー、次の巻が楽しみ!!

 

 

この漫画の恋愛は、大人です。

あっさりしていて、結婚って、いいなーと思います。

 

『結婚はゴールじゃないの。そこから始まるのよ』

 

っていうセリフ、好き。

愛がなくても、結婚から始まる愛情もあるんだ、って素敵v