門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

コミケ行ってきた~

すごい人でした。

 

ただお天気は曇りだったし、風は涼しかったので、思ったよりは快適でした。

 

えー、入場制限も体験してきましたよ。

スタッフさんの名言も聞きましたよーv

ちょっと感動しました。

 

本当なら三日全部行きたかったんですが、悲しい地方在住者。日程がねー・・・・。

 

コミケ、二次は正直通販もあるし、好きなキャラはほとんどいなかったので(別の方で詳しく書きます)あんまりですが、オリジナルは面白かったですね!

 

ラーメンとかうどんとか、カレーとか、解説本とか廃墟の写真集とか、素敵。軍隊ものもあって、お値段がお手頃なのもあって、ちょいちょい買ってしまいました。門田、好きなんですよねー、ああいうの。

軍隊のごはんとか、興味あります。

面白かった~

 

企業ブースはグッズばからりで、あまり見てませんが、すごい人でした。会場の中入っても、すっごい並んでる企業さんブースは、一旦外に出て並ぶという……すげー。

 

んで、以前行った春コミとは違い、夏コミは男性が多かったです。やっぱり春コミは女性向けなんですねー。

 

夏コミの方がジャンルの多様性があって、面白かったです。ただ、やっぱり人が多くて……春コミは、なんかのんびりしてた。同性が多いからな?

また今度行くなら、春コミがいいです。