門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ドラゴンズドグマ オンライン

ブログ、なかなか続かないなー。

パソコン触らない日は、本当に触らないからなー。

 

 

絶賛メンテ中(22:30現在)のドラゴンズドグマ オンライン。

 

もうね、三日しかないから頑張って欲しい。

レベル5までいくと特典くれるらしいので、頑張りたいとおもいまっする。

 

 

心配だった課金システム。

月額で最高1500円ですね……まあ、黄金石っていう一個100円の課金アイテムでの15個なので、100個とかまとめ買いしたら5個おまけ、タイムセールとかはありそうなお話です。もしくは月額コース的な(1500円で5個おまけみたいな)

あとは5時間だったかな? 経験値UPとかアイテムの取得率UPが3個。

5時間もぶっ通しで遊ばないなー……うん。あーでも、ある程度鍛えて、『今日はやるぞ☆』っていうには、いいのかも。でも、やっぱりしんどいっすわ。

3時間で1個とかさー……あ、それは安いですかね?

月額の方も、リム値引きとか要らない項目があって、微妙。

倉庫が広くなったり拠点のが使えるようになるのは良いけれど、それは欲しい機能なんですけど、毎月1500円も出せない……遊ぶ月と遊ばない月の差が激しいし、500円くらいだったら、いいんだけねー……

倉庫拡張、拠点倉庫解放はもう別項目でもいいから、それぞれでいくらにして欲しい。

っていう要望を出そうと心に決めた。

 

課金はね、これはゲーム本体にお金払ってないので、喜んで払いますよ!!!

ソフト買ったゲームに更にDL課金とか言われたら腹立つけど、内容によっては買ってしまいます。(ソフトに金出したら、一回金出した物にまた金出すのは釈然としないケチな性分)

まあ、出しても年間8000ぐらいかなー。1500でいえば、5、6ヶ月分ですね。

 

 

元々アニメの感想書こうと思って始めたブログですが、ゲームばっかだな……

まあ、懐かしゲームの話とか、誰にも言えないから、ちょうど良いか。

マイナーゲームの紹介記事でも書こうかしらん。

『オルルド王国』とか『だんじょん商店街』とか『サーガディア』とか。