読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

最近はまったゲーム

 

ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)

ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)

 

 PS2版を元々持っていて、そこから移植されたので、買ったはいいけれど、積みゲーになっていたゲームです。

 

もう4年も前のゲームなんですね……うわー。

 

お店経営してるゲームです。

システムとしては、これが一番好き。

ただイベントは、やっぱり恋愛要素薄くて、まあ乙女ゲーじゃないけどさ、確かに。

しかしエリーのアトリエは良かったですよ、リリーのアトリエ甘すぎたけどっ!!

 

エリーのアトリエでは、ダグラスという若騎士を武闘大会で優勝させることに執念燃やしてましたv

いつまでに海竜倒しに行って、その為に『刻の石版』を何個か用意しといて、『刻の石版』を作るにはコメットがいるから、それを火山に取りに行って……あー、錬金術士してますね!!

火山のモンスターがこれまた強くて……あー懐かしい。

海竜倒しに行くのにも、踊り子さんに会ったり宝探し付き合ったりしないとダメで、楽しかったなー。

 

マリーとエリー、追加とシステム追加でVitaで出ないかなー……ちょー欲しい。

新モード卒業で、お店経営したい。

通信モードでは、他のプレイヤーさんのお店で買い物したい。

武闘大会では、最強パーティー組んで他のプレイヤーさんと戦いたい!!

……まー、そんな贅沢は言いませんから、新装版出ないかなー……。